いつも閲覧いただきありがとうございます😊


へっぽこデスニヤニヤ


土曜日、涸沼・涸沼川のナイトシーバスに行ってまいりましたニヤニヤ

20時から23時まで


釣果は・・・


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま



安定の無ゲロー


何人かの方から話を聞きましたが昨日はダメだったみたいです滝汗


もちろん釣れている方もいらっしゃるでしょうし、激シブな状態でも一匹捻り出す方はいるんでしょうが


へっぽこ的フィールドの見立てでも

近距離にはボイルなし

ベイトが少ない&追われている様子なし

ボラが飛びまくり(ボラが優雅にジャンプしている時って追われていないということですのでシーバスが入っていないと思っています)

でした滝汗


珍しく涸沼川のメジャーポイントであります大貫橋にも移動してみましたが超減水していて釣れている様子はありませんポーン




結果・・・安定の無🎣でしたゲロー


ですが、涼しい夜風に当たって湖面を眺めてルアーをぶん投げるだけでへっぽこは満足ですから良いのデスニヤニヤ


やっぱりラテオ90MLって長さ、硬さがへっぽこにはちょうど良いということもわかりましたしニヤニヤ


また、フィールドに立ってこそ、リールやロッドの良し悪しがわかってきますねニヤニヤ(当たり前ですが)

空回しではわからない巻き感度やリール単体ではわからない軽さとかバランスとかニヤニヤ


昨日はこれまで2回使ったヴァンフォードからサブ機のフリームスにしたんですがやっぱり巻き感であったり、バランスであったりは結構違いまして・・・ギア比もノーマルとXHで違うのでゆっくり巻くのが難しいゲローと感じました滝汗

→要は下手くそなだけですが滝汗


フィールドに立ってフィールドを読む力ですとかルアーローテーション→このフィールドの状態ならこれを選択という引き出しを作っていきたいものですニヤニヤ


本日も最後まで閲覧いただきありがとうございました😊


追記 


『久しぶりの更新』いつも閲覧いただきありがとうございます😊へっぽこデス更新が空いてしまい、すみませんさて、本日は、釣場でのルアーどうしていますか問題についてお話しします???ど…リンクameblo.jp



こちらの記事で書いたルアー収納ケースをアップデートニヤニヤ


処分しようとしたラテオのロッド購入時の空箱の一部を再利用しまして




こんな感じに角をうまく利用して一周させましたニヤニヤ


昨晩使った感じも良かったデスニヤニヤ


ただ、テープで止めずに取り外せた方が洗いやすいのかとニヤニヤ日々模索していますニヤニヤ