いつも閲覧いただきありがとうございます😊


へっぽこデス爆笑


さてさて、へっぽこの会社は暦どおりのG•Wとなっており、今日から4連休となりますニヤニヤ

世間の皆様には10連休とかの方もいらっしゃいますから羨ましいとは思いながらも滝汗あんまり休むと復帰が面倒になりそうなもので勤続20年ちょっと、あきらめもありますがG•Wはこれくらいがちょうど良いと思っていますニヤニヤ

ただ、サービス業なんかは、いわゆる書き入れ時でしょうし、当然のようにG•W🟰お仕事➕繁忙期で激務でしょうからへっぽこのように3連休→3日お仕事→4連休でも『けっ』って感じでしょうし・・・その分平日に休みがとれたりする点は羨ましくもあり・・・要は順応していくしかないんですよねニヤニヤ


隣の芝生は青く見えますから滝汗


で、何の話かというと、4連休を有意義に活用すべく休前日から釣行に行きましたニヤニヤ


子どもが寝てからラインチェックand装備点検なので出発は23時30分、午前0時から釣行開始ニヤニヤ



お潮はこんな感じ、下げはじめのようですポーン(調べてから行かないやつ)


フィールドはG•W中にも関わらず、涸沼本湖の北岸、見渡す限り、釣り人はおりませんゲロー


こういう時は、先ず釣れていない状態でしてあまりよろしくないニヤニヤ


逆に釣れている時は管釣り状態になるのも涸沼の面白いところでして、へっぽこのような素人でも『今、釣れているか。』『釣れていないか。』かがわかりやすいというのもありますニヤニヤ


しかし、へっぽこは年間通じて他に釣り人がいようがいまいがこちらにエントリーしますニヤニヤ


これは、夜間の単独釣行故のリスクを避けるためでして、駐車場所しかり、北岸であれば、どこの石積みが安定(安定していないと転倒のリスクもありますらし)していて、どこのラインをトレースすると根掛るかもだいたいわかってきましたニヤニヤ


涸沼とかのメジャースポットですとライトの光(プレッシャーになるから湖面照らすな的な)や他の方とのラインのおまつりとか、まだまだへっぽこですので他の方とのトラブルは怖いですしねニヤニヤ

正直、お化けとかは怖いですがフィールドを独占状態は悪くないですニヤニヤ


ただ、昨日は、初釣の際に確認できたベイトボールや岸際のハクがいない状態でして、一昨日のまとまった雨の影響からか、あまりフィールドの状態は良くなさそう滝汗


しかし、開始から10投前後、わりと早いタイミングでその時はきましたニヤニヤ


じゃん✨



推定60センチのシーバスちゃんニヤニヤ

片目が痛々しいですがポップシークルーのバンク82Sで獲ることに成功ニヤニヤ

へっぽこ2024初シーバスですニヤニヤ


メジャーがないので



ランディングネットで計測⚖️

55×45ですので約60ということでウインク

(55も四捨五入すれば60ですし)


結局、1尾のみであとが続かず約2時間の釣行でしたが、一昨年や昨年にはなかった春のシーバスをゲットデスニヤニヤ


タックルは昨年秋に購入した

ラテオ90ML×20ヴァンフォード

タックルのインプレは後ほどニヤニヤ


やっぱり釣りっていいですねニヤニヤ

Feel a Live  デスニヤニヤ


本日も最後まで閲覧いただきありがとうございましたニヤニヤ