みなさま

こんばんは🌇

いつも閲覧いただきありがとうございます😊

へっぽこデス爆笑


さてさて、以前の記事で


こちらセイコウショウテンのアラバマリグをAmazonにて、購入したと記事にしましたが、今日はバマスト用にリグったという話をしますニヤニヤ




先ず、用意したのがこちらニヤニヤ

バマスト定番のフィッシュローラー3㌅とイマカツさんのハドルフライ3.5㌅

ホバスト用のフックが1サイズ、2サイズの2点、写真にはありませんが

ネイルシンカー0.45㌘×4、0.9㌘×3、0.35㌘×2

そしてニヤニヤ



ロングシャフトスイベル×1



ワッキーチューブ

デスニヤニヤ


ホバスト用フックをワームにセットニヤニヤ

今回はフィッシュローラーには2サイズを、ハドルフライには1サイズを使用していますニヤニヤ

フックサイズはだいたいの勘ですニヤニヤ




フィッシュローラーには0.45㌘のネイルシンカーを使用、ハドルフライは最外、センターには0.9㌘を他2匹には0.35㌘を使用いたしましたニヤニヤ


これも勘デス滝汗


内側のブレードを外してスナップに変更ニヤニヤ

フィッシュローラーをセット、外側はハドルフライニヤニヤ


センターにロングシャフトスイベルを付けてワッキーチューブにて補強、本当はセンターから真っ直ぐになるはずですが



微妙な尻下がりにえーん

水面では浮力により浮き上がるのを期待しつつニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


じゃんスター花スター花犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま



かなりわちゃわちゃしたバマストができあがりスター花


使ってみないとわかりませんがバマストっぽくはなっていますセキセイインコ青


で、ここからが本題👇

いったいいくらかかったかをざっくり計算ニヤニヤ


①アラバマが1,900円

②フィッシュローラー等ワーム類が各半パック利用で1,000円

③フック類が500円

④シンカー類が300円

⑤スイベル、スナップ、チューブ類が300円

合計4,000円とあいなりました滝汗滝汗滝汗


こりゃ根掛りロストしたらダメージがでかいな滝汗


本日も最後まで閲覧いただきありがとうございました😊