いつも閲覧いただきありがとうございます😊


へっぽこデス爆笑


みなさん『一期一会』って言葉はお好きでしょうか??


一期一会とは・・・一期一会とは、茶道に由来する日本のことわざ。その機会は二度と繰り返されることのない、一生に一度の出会いであるということを心得て、亭主・客ともに互いに誠意を尽くす心構えを意味する。茶会に限らず、広く「あなたとこうして出会っているこの時間は、二度と巡っては来ないたった一度きりのものです。だそうですニヤニヤ


かくいうへっぽこも、就職面接や会社の昇進面接等で多用してきた言葉でして、まぁ好きな言葉ですね滝汗(当たり障りのない無難な言葉を選んでいただけともいいますゲロー


で、なんのお話かと言いますと、へっぽこまたロッドを買っちゃったという話デスゲロー






購入したのは

エバーグリーンインターナショナル

コンバットスティックタクティクスTR・FR

型番:TCSC-74X

7.4フィートのいわゆりビックベイトロッドデスニヤニヤ

同時の定価44,100円(5%税込)

まぁまぁお高い奴デス爆笑


あれ、へっぽこ、18アドレナの購入記事でビックベイト持ってないし、やらないとか言ってなかったっけ?とお思いの読者の皆さまニヤニヤ




ソーナンス爆笑へっぽこニヤニヤビックベイトは数えるほどしか持っておりませんニヤニヤ


せいぜい

ジャッカルさんのスリークマイキー160

メガバスさんのI-SLIDE135B

くらいでして2オンス超なんてルアーはそもそも持っていません滝汗


でわ、なぜ買ったのかと言いますと・・・


実はこのロッド、いつものキャスティングさんで買ったのですが、まさに入荷(買取)直後に店員さんにお声掛けしていたのですニヤニヤ


それは、大好物のタクティクスの袋が見えたので店員さんに『タクティクスですか、型番はなんですか?』とお声掛けしており、その際にTR・FRということを見せていただきましたニヤニヤ


この時点でビックベイトをやらないへっぽこは、『ふーん』程度でして、購入する気持ちは、さっぱりありませんでした滝汗

(このやりとりは、昨年の12月上旬だったように記憶していますニヤニヤ


その後、キャスティングで16メタニウムMGLを購入した際、同じ店員さんより『タクティクスまだ出せてないんですよーすみません。』とお声掛けいただきましたのでございますニヤニヤ(1月中旬)

が・・・あれ?へっぽこはタクティクスTR・FRを欲している客になってます???ポーンというやり取りがありまして・・・からの・・・


昨日、店員さんより、『タクティクスお取り置きしておきましたよニヤニヤ』とお声掛けしていただきました笑い泣き


そこまでしていただいたら買わなくてはという雰囲気になり、竿の状態も純正袋付きの美品&お値段税込6,500円&ポイント10倍&LINEお友達クーポン300円分(合計950P)と至れり尽くせりの内容で実質5,600円でしたので購入した訳デスニヤニヤ


と、まぁ買う気はなかったて言いながらも、この時代のロッドは基本的に大好物なんでこのお値段なら買いですよねニヤニヤ


当時は品薄&高級ロッドで手が出ませんでしたからゲロー


また、振ってみた感じも4ozまで背負えるビックベイトロッドですが、ティップは綺麗に入る感じでして、ガチガチのロッドではなく、やはり時代を彩る名竿であることは間違いありませんニヤニヤ


また、へっぽこ的にはバス用だけではなく、シーバスのビックベイトゲーム用にも使用できそうと思って購入していますニヤニヤ

ジョイクロとかダウスイとかメガドック220とかニヤニヤ


秋までは出番はないかもしれませんが、今から使う場面がとても楽しみでございますニヤニヤ


中古釣具との一期一会をこれからも楽しみたいと思いますニヤニヤ


本日も最後まで閲覧いただきありがとうございました😊