こんばんは

いつも閲覧いただきありがとうございます😊

へっぽこデス爆笑


さてさてへっぽこが所有しています6台のベイトリールのうちの1台


ダイワ  20タトゥーラ SVTW


こちら、新しい釣具のために売却しようかと考えまして、嫁にだすに当たりメンテナンスを実施ニヤニヤ


次のリールは 20メタニウムか21ジリオンのどちらかにステップアップを目論んでいますニヤニヤ

どちらを買っても2台目デス爆笑


こちらの 20タトゥーラ ですが、

①スプールをSLPワークスの105シャロースプールに変更

②メルカリで購入したスティーズA純正ザイオンスタードラグに変更

③スプール色に合わせてハンドルキャップを103SHのレッドに変更

④ハンドルノブ、ウォームシャフトにベアリング追加して11BB化

等のセルフカスタムを施しておりますニヤニヤ





うーん、カッコイイニヤニヤ

蜘蛛のマークには賛否両論ありますよね滝汗


それでもハイパードライブデザインやマイクロモジュールギアの巻き心地には及ばす、巻き心地にイマイチな感じを覚えていたへっぽこは、売却を検討することにしました滝汗


次のオーナーに大切に使ってもらえるように誠心誠意、ギアボックスを開け、グリスアップ、ベアリングには注油しましたニヤニヤ(写真は失念、久しぶりのメンテナンスに四苦八苦)


その結果▶︎なんか余計巻き心地が悪化しました笑い泣き(なんででしょう)


これでは嫁にだせませんので、しばらくへっぽこの下で奉公させますニヤニヤ


みなさまもセルフオーバーホールには十分お気を付けくださいニヤニヤ


でも自分でオーバホールすることで愛着も湧きますよニヤニヤ


本日も最後まで閲覧いただきありがとうございました😊