いつも閲覧いただきありがとうございます😊

へっぽこデスニヤニヤ


さてさて今シーズンについては春からシーバスフィッシングにいそいそと勤むためにリールのアップデートを敢行ニヤニヤ

春のマイクロベイトパターンやバチ抜けなどの場面では、ベイト1本というわけにもいかないだろうと思っており、春は苦手なスピニングを使用しなければと考えておりますゲロー


アップデートといっても、リールを新しく買ったわけではありません・・・(スピニングは苦手なんでそんなにお金はかけたくない)



アップデートとはこちら


こちらのゴメクサスハンドルノブの装着となりますニヤニヤ


こちらいつもの黄色いお店で中古品を800円にて購入いたしまして、早速サブ機の18フリームスに装着いたしましたニヤニヤ





サブ機ということは・・・






ソーナンス笑

メイン機の 20ヴァンフォードには既に実装済でして、新たにサブ機にも導入いたした次第デスニヤニヤ




やっぱりシーバスフィッシング等の巻きの釣りにはこちらのハンドルノブがしっくりきますニヤニヤ⇨しっくりくる気がします滝汗


あとは釣るだけだなニヤニヤと3月のシーズンインが楽しみなへっぽこデスニヤニヤ


本日も最後まで閲覧いただきありがとうございました😊



【追記】

ちなみにハンドルノブ等のベアリング追加等で特にダイワさんの新品リールのネジって固いですよね滝汗

新品リールのネジには固定材?接着剤?っぽいのがついているからなんですが、へっぽこ自身、力任せに外そうとしてネジ山を潰してしまう等苦戦していましたが・・・



こちらのドライバーを使うようになって.全く苦労しなくなりましたニヤニヤ 


こちら他の方のblogを見て購入したのですが本当に使いやすいデスニヤニヤ

ロッドの修理でいつもお世話になっております『ポップ•エム』の店長さんも愛用していますニヤニヤ(ちなみにポップエムさんでは固いネジを工賃200円で外してくれますニヤニヤ


ご自身でオーバーホールやベアリング追加をご検討中の方の参考になればニヤニヤ