こんにちは🌞

へっぽこデスニヤニヤ

いつも閲覧いただきありがとうございます😊



さてさてただいま横浜では、『釣りフェスティバル2024』が開催されており、各社の2024新製品等で非常に盛り上がっておりますニヤニヤ


今年の目玉新製品の一つは

ダイワ 24セルテート

ではないでしょうかニヤニヤ



もちろん、へっぽこも発表直後から非常に気になっておりまして・・・

近所のキャスティングさんでこんな催しがポーン

地味に開催されとおりましたニヤニヤ



※ タイムLINEより画像をお借りしています



そーなんですニヤニヤ

この画像にあります右側の方に

24セルテートの実機が展示されておりまして、早速へっぽこもお店で実機を手に取りまして巻き巻きしてまいりましたニヤニヤ


感想としましては

巻き感 ⭐️5

デザイン ⭐️5(エアドライブデザインは格好良いです)

軽さ ⭐️4

剛性感 ⭐️5

価格 ⭐️5(エアリティやバンキッシュより安い)

と文句のつけようのない非常に優秀なリールでございましたニヤニヤ


19セルテートと比べて2500番では30g計量化、イグジスト160gやルビアスの155gとまではいきませんが剛性を維持しながら175g(バリスティックと同じ)まで軽量化することで死角ないモデルに仕上がっておりました滝汗

セルテートはソルト仕様のタフリールですがバスフィッシングでもいける軽さデス滝汗

死角ないですよね滝汗


なお、セルテートのとなりにはエアリティのST(センシティブチューン)も展示されておりましたがへっぽこの腕では巻き巻きした感じはあまり違いは感じられず・・・セルテートの巻きのしっとり感には感服いたしましたニヤニヤ


まさに涸沼シーバス等で主力機になるはずでしょうニヤニヤ

発売が待ち遠しいでございますニヤニヤ(たぶん買えませんが・・・)


ルアマガさんのタックルオブザイヤー2024でもベイト、スピニングともダイワさんでしたし、しばらくはダイワさんの時代が続きそうです滝汗


本日も最後まで閲覧いただきありがとうございました😊

へっぽこのようにフィッシングショーに行けない方、是非お店で手に取っていただければと思いますニヤニヤ