ダラ奥がカメラに興味を示しています。

ダラ奥がカメラに興味を示しています。

カメラ大好きな、東北在住の27歳女です。
Nikon D800とSONY NEX5Rで色々撮って遊んでます。
カメラ機材レビューや犬、ログハウスについても更新します(^ω^)

Amebaでブログを始めよう!



期待のNikon新機種、


{DBCB1765-A8D6-44AA-8057-28360137709C:01}



攻めよ、表現者

のフレーズと共に
発表となったD750


期待していたので
率直な感想を!



フルサイズ移行済み組から見たら
買い替えはなさそう。
フルサイズ入門組みから見たら
これは良い機種だろうなと。



私も去年のD800を手に入れる前だったら
この機種で決めていただろうなと思うw


SSが1/4000なのは
大口径単焦点好きには
キツいかも知れないが

年に何回かSS1/8000まで上げるか
どうかだしね

それとトレードでの
あの価格スタートだしさ

まだレリーズタイムラグと
シャッターユニットの耐久回数見てないから
なんとも言えないけど。


常用iso100~12800の世界は
素晴らしいと思うし

なんと言っても
防塵防滴で
チルト式液晶という
新しさと軽量でしょう!


防塵防滴でチルト式液晶て
なかなかないよ。

これはカメラメーカーの
良心だと思う。

防塵防滴ナシにFXを持ち出すなら
PENTAXのAPS-Cの方がいい!


新素材を使いゼロベースからの
設計もされているみたいだ。



ただネット上では
名機D700を名を入れたのが
よくなかったw

もっと連写速度が欲しかったユーザーの
阿吽が広がっている…w


D700は
D一桁機の弟分として
プロからアマチュアまで
FXへの期待と満足がたくさん
詰まった機種だし


その後に発表された
D800(高画素機)
D600(FX入門機)の
コレジャナイ!感を
求めるのはわかるかも(-з-)


でも思うのは連写速度を求めるなら
もうD一桁機しか上はないのではないかな…
とも思うw


それとDXでのレンズ資産を集めた
D300、D7100のユーザーも
待っているはずだ(੭ुᐛ)੭ु⁾⁾

全てのユーザーがFXに移行したいわけじゃないはず。

D600 D610  フルサイズ入門!
D750 +チルト液晶!
D800 D800E D810 高画素機!
Df 昔からのNikonユーザー向け!
D4 絶対に撮らなければならないプロフェッショナル!





で?私?


買いません
散々書いといてすみません。テヘヘ…


単純にまだD800が現役。
売り払って追い金を投資するなら
レンズ買いたい!


私は中望遠マクロがほしいのだ!

それとPCモニターw

まだD800は使い続ける:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
きっとあと5年は使う。
そん時にはどんな世界が
広がってるかな。


圧倒的な画素数で
日々を記録するのは
人類の財産。



結構な反響があったD800を
語るなら

本当、オールマイティです。

三脚使用が前提とか
言われるけど

手持ちでバシャバシャ撮りまくるし
(SSは上げるけど)
AFもミラーレスから
ステップアップした私にしたら
この上なく良好。

{CBBB8FF3-10AE-46A7-82F1-2C13832B1987:01}




あとひどい話ですが
ROW現像しない
JPEGのみの運用なら
PCへの普段もあまりない

ここぞという時の心のお守りROW


そんなわけで
V3を我慢出来ず購入した
ユーザーからのチラ裏でしたw