期待のNikon新機種、
攻めよ、表現者
のフレーズと共に
発表となったD750
期待していたので
率直な感想を!
フルサイズ移行済み組から見たら
買い替えはなさそう。
フルサイズ入門組みから見たら
これは良い機種だろうなと。
私も去年のD800を手に入れる前だったら
この機種で決めていただろうなと思うw
SSが1/4000なのは
大口径単焦点好きには
キツいかも知れないが
年に何回かSS1/8000まで上げるか
どうかだしね
それとトレードでの
あの価格スタートだしさ
まだレリーズタイムラグと
シャッターユニットの耐久回数見てないから
なんとも言えないけど。
常用iso100~12800の世界は
素晴らしいと思うし
なんと言っても
防塵防滴で
チルト式液晶という
新しさと軽量でしょう!
防塵防滴でチルト式液晶て
なかなかないよ。
これはカメラメーカーの
良心だと思う。
防塵防滴ナシにFXを持ち出すなら
PENTAXのAPS-Cの方がいい!
新素材を使いゼロベースからの
設計もされているみたいだ。
ただネット上では
名機D700を名を入れたのが
よくなかったw
もっと連写速度が欲しかったユーザーの
阿吽が広がっている…w
D700は
D一桁機の弟分として
プロからアマチュアまで
FXへの期待と満足がたくさん
詰まった機種だし
その後に発表された
D800(高画素機)
D600(FX入門機)の
コレジャナイ!感を
求めるのはわかるかも(-з-)
でも思うのは連写速度を求めるなら
もうD一桁機しか上はないのではないかな…
とも思うw
それとDXでのレンズ資産を集めた
D300、D7100のユーザーも
待っているはずだ(੭ुᐛ)੭ु⁾⁾
全てのユーザーがFXに移行したいわけじゃないはず。
D600 D610 フルサイズ入門!
D750 +チルト液晶!
D800 D800E D810 高画素機!
Df 昔からのNikonユーザー向け!
D4 絶対に撮らなければならないプロフェッショナル!
で?私?
買いません
散々書いといてすみません。テヘヘ…
単純にまだD800が現役。
売り払って追い金を投資するなら
レンズ買いたい!
私は中望遠マクロがほしいのだ!
それとPCモニターw
まだD800は使い続ける:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
きっとあと5年は使う。
そん時にはどんな世界が
広がってるかな。
圧倒的な画素数で
日々を記録するのは
人類の財産。
結構な反響があったD800を
語るなら
本当、オールマイティです。
三脚使用が前提とか
言われるけど
手持ちでバシャバシャ撮りまくるし
(SSは上げるけど)
AFもミラーレスから
ステップアップした私にしたら
この上なく良好。
あとひどい話ですが
ROW現像しない
JPEGのみの運用なら
PCへの普段もあまりない
ここぞという時の心のお守りROW
そんなわけで
V3を我慢出来ず購入した
ユーザーからのチラ裏でしたw


