土曜日に横浜に用事があり、ついでに美術館に行きたいなあと思って、美術館の予約をしようとしたら、あっという間に土曜日分がいっぱいになり、日曜日の夕方の予約になってしまった。

 

日曜日が最終日だったので、ここで行くしかないと、東京2往復はめんどくさいから、やっすいホテルを探した。

最近、宮古島とか石垣島では2人1部屋で5000円ちょっと、あわよくば4000円を切るようなところで泊まっていたので、そのノリでカプセルホテルを探してみた。

 

東京のカプセルホテルは高い。

そして、直前だと埋まっている。

 

カプセルホテルは諦めて、ユースホステルを探したがここもいっぱい。

会員なのに、全然泊まれていない。

 

そしてついに、個室専用のホステルを見つけた。

7000円。

 

一軒家で、1階がキッチン兼リビングになっていて、1フロア2部屋ずつあり、それぞれが個室になっている。

玄関の鍵と部屋の鍵が電子キー(?)になっていて、暗証番号を入れると開錠することができる仕組みになっていた。

 

予約した後評判を見ると、不衛生だとか評判もイマイチだったのでドキドキしながら行ったけど、そんなに不衛生ではなかった。

ただ、普通の住宅なので階段の音とか気になったり、部屋に簡易シャワーとトイレが別であるけど、洗面所がなく、歯磨きする場所がなかったり、顔拭き用の小さめのタオルが無かったりで、もうちょい!ってところだった。

 

今度は早めに探して、漫画がたくさん置いてあるカプセルホテルを予約しよう。