会社の職制試験の条件にTOEICの点数ができて久しいが、なかなか皆さん勉強されない。

それで職制が増えないと嘆いた人事が、特例を作った。

そうは言っても特例ばかりの人を申し込むわけにもいかず、勉強会の役割を担っている私は、対策を考えないといけない。

 

朝、試験に向けた育成計画を部長に説明していると、英語を強制的にやらせないといけないという話になった。

自主学習は当たり前だけど、そうは言ってもやらないんだろうから何か結果が確実に出せる方法を考えないといけないという。

結果をコミットメントしてくれるような講座とか、という話になったので、RIZAPの英語版がありますよと話をした。

 

ネットで検索すると、TOEIC対策コースもあり得点保証もしてくれている。

ただ、何点Upとかまでは書いてくれていない。

入会金が55000円でMinの回数で40万円近くする。

 

これは・・・