朝定を食べて帰って、お腹いっぱいとなってごろっとTVの前で寝っ転がるとパートナーがTVをつけた。

土曜なにする?をやっていたので、なんとなくそれを見て、終わったので私がおもむろにamazonPrimeに変えて「薬や・・」を探した。

もうやっぱり終わっちゃったのかと、プログラムを見ていたら「大河への道」が出てきた。

 

あ、先週行ってきたところの「伊能忠敬の家」とか出てくるかもということで再生した。

いきなり香取市の車両が出てきた。

香取市だ。

あ、こないだ歩いたとこだ、見たお店だ。とどんどん続いた。

 

駅前には銅像があったのかあとか、入り口まで行って入らなかった記念館もでてきた。

見覚えのある道や風景が出てくる。

 

中井さんがわかりやすく解説してくれる。

もう一度見て行ったほうがよかったのか、行ってきてから見直すのもいいなあと。

 

結構、おすすめ。