今日は、派遣の人が終了するので送別会がある。

だが、私は会社が案内している教育講座に申し込んでいたので参加できなかった。

 

そして今、WEB講座を聞いている。

本来は結構な金額がかかるのだが、自分で払う必要がないのでホイホイ申し込んでいる。

ホイホイと言っても、期ごとに3つまで。

 

これで3つ目。もう3月だから。

 

4月になるとまた、新しい講座の申し込みができる。

 

結構、夜の講座はやる気と根気がいる。

仕事終わりだったり、週末だったり。

でも時間外だ。

まあ、そもそも時間外がつかないから一緒なんだけど。

 

ここの講座は、講師が自分の講座や出版物の紹介をする。

今日もあった。

 

この人たちみたいに、サラリーマンの仕事以外に講座やったりの副業があるとだいぶ収入は増えるんだろうな。

FIREできるのかな。。

でも、週末はのんびりしたいなあ