修行らしい修行をやってきた振り返り。

※正確な第一弾は宮崎行きの行きの便からだ。

羽田沖縄間を土曜日と日曜日の2日間で、3往復した。

土曜日は朝というより真夜中に出発して羽田行きのバスに乗り込み、8:30発の那覇ゆきに乗った。

激混み。すごく疲れた。

荷物は預けて欲しいとの事前のメールもあった。

そのまま同じ機体に乗って、再び羽田に蜻蛉返り。

そして、機体が変わって那覇へ。

2、3便目は座席が空いていたのでだいぶ楽ちんだった。

土曜日はここまで。そしてモノレールに乗ってホテルに行きチェックイン。

街中を散策して、夕ご飯を食べた。

夕ご飯は、テビチの専門店居酒屋。ふらふらと歩いて入ったけれど、いいお店だった。

茹でたり、揚げたりしているいろんな味のテビチを食べる。

美味しいぃ

アルコールはとりあえず、オリオンビール。泡盛もあったけれど、とりあえず初めての沖縄修行ではビールからだろう。

その後、国際通りを散策して、次来た時はどこら辺でご飯を食べようかと回ってから、ホテル近くのラーメン屋さんでソーキそばを食べた。

翌朝は10:30発羽田行きの便だったので、7:00からのホテルの朝食をとり、のんびりとモノレールで空港に行った。

着いてもまだ8:00代。ちょっと観光でもしても良かったのだけど、曇りで景色はイマイチだった。

次回だな。

日曜日は、その10:30発便から羽田に行き、羽田で2時間ほど過ごして昼過ぎに那覇へ。

羽田でお昼を食べようと、朝、沖縄らしいおにぎりを買って持ち歩いていたのだけれど、お腹が空かず再び那覇空港まで持ち帰りとなった。

那覇では関東エリアの低気圧の影響で20分ほど遅れが出ていた。

予定の便も遅れている。前の日に天気の影響で遅延するかもしれないからキャンセルしてもいいですよ、のメールをもらっていたので心配していたけれど、遅れてでも帰れるなら問題ない。

夕方発で羽田に戻り、着いたのは20:00前だった。それからバスに乗って再び自宅方面へ帰る。

家に着いた頃には翌日になっていて、お風呂に入り、少し休んでから寝た。

翌朝起きるのは辛かった。

これをもう一回やる予約をすでに入れている。

しかもこれに那覇ー石垣の往復が追加されている。

気持ちが挫けそうだけど、大変だったけど、これはこれで楽しかった。

パートナーと2人で行くから、お金は2倍かかる。

でも2人で行くから楽しい。

ようやく翌週の平日が終わり土曜日を迎えている。

今日はパートナーが休日出勤なので、一人でスタバに来ている。

来週末の修行第二弾の計画を立てなければならない。

その次もある。

しかし、月曜日に係長試験を受ける子と2人で勉強会をしているとき寝ちゃった。

すぐに意識が戻ったけど、喋りながら寝たね、一瞬を何度も。

ほんとバカなことしているなあって思いながらも、楽しかったからいいや。

国内線の乗り換えの要領もわかった。

今度このペースの修行の時は日曜日の飛行機の便が2時間早いからもう少し早く帰れるはずなのだけれど。