骨折からの46日間。その1。 | (伊賀ノひかる)のぼくンち。。

(伊賀ノひかる)のぼくンち。。

忍者ロック!伊賀流ミクスチャー!

7弦ギターとDTMでいろんなコラボしています。

人生初の骨折を体験した記念の日記の前半です。
合間に曲でも貼り付けつつ経過順に書いてみましょう。

2015.02.17
右手の小指と薬指を骨折。
もの凄く腫れてましたが、まさかその時は折れてるとは思いませんでした。
痛みも我慢できる程度でしたが、ぶつけた時に小指の骨が内側に曲がったのでそれを戻す時は痛かったです。
麻酔したのですがそれでもなかなかのものでした。

全治3ヶ月とか、骨がまた曲がってきたら手術をする等、説明してくれました。
かなり不安でした。
IMG_7170.jpg

この時の気持ちとしては「やってしまったー」みたいな感じでした。

そしてここからギプスが外れるまでの27日間、右手を一切使わない日常が始まりました。

RadiRAIさんとのコラボ曲「自分の足で」


もともと手先は器用なほうなので食事や文字を書くこと、着替えは少し時間かかりましたが、左手だけで特に不自由なく過ごせました。

が、ギターに筋トレにガラス、大好きな事がひとつも出来ないのはもの凄くつらかったです。
僕が怪我をする事によって迷惑をかけてしまった人達に申し訳ない気持ちもたくさんありました。

骨折から14日後。
ここからは1日数回、手を洗ったり薬を塗る時にはギプスを外すという事になりました。
少しの間でもギプスの無い状態になるのが嬉しかったです。
IMG_7506.jpg
IMG_0108.jpg
IMG_6603.jpg

M&M'sさんとのコラボ曲「nextage」


右手を一切動かさないというのを守っていたのが良かったのか、思ってたよりかなり早いペースで回復していたらしいです。

骨折から22日後。
IMG_9911.jpg
IMG_4290.jpg

この辺では絶対動かさない事を条件に部屋でテレビみてるとかだけの時ならギプスを外して良いという事になりました。

この時期はかなり精神的に病んでいたのではと思います。
休日にライブや格闘技観戦、日本橋巡りなど遊んでる時は良いのですが平日の作業場で何も出来ない事に参ってしまいました。
最初のうちはそれでも何かしら係わっていたのですが、後半はふてくされてるだけの毎日でした。

わたるさんとのコラボ曲「south wind」


長いのでギプスが外れてからは後半で。
ギプスをつけて日常生活をしているといろんな親切に出会いました。

ハンバーガーを食べるのを手伝ってくれた友達、袋を持ったまま傘をひらける事が出来ないでいたら来てくれた人、缶コーヒーのボトルキャップを空けれずにいたら声かけてくれた人。
駅の駐輪場で手伝ってくれた人。他にも細かい所でいろいろありました。

声をかけてもらえて嬉しかったです。

Throb Of Offal
http://throbofoffal.bandcamp.com/

(伊賀ノひかる)website
http://iganohikaru.adlf.jp/

IGANOHIKARUのぼくンち。。(活動ブログ)
http://ameblo.jp/iganohikaru
Twitter
https://twitter.com/IGANOHIKARU
マイリスト
http://www.nicovideo.jp/mylist/29948556
mixiページ
http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=206461
facebookプロフィール
http://www.facebook.com/#!/hikaru.nakai
mixiプロフィール
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=20195586