2月は本当に長く感じました。

 

前半は嫁も嫁の母もおり、家事育児はやってもらえて

 

ましたが、後半、嫁の母が体調を崩し自宅に帰り

 

そこからコロナになり、長男がインフルエンザに

 

なり嫁が自宅からいなくなり

 

残された私と長女でやりきりました。

 

ほんとどうなる事かと、不安だらけでしたが

 

何とかやってこれました。

 

3月からも状況は変わりませんが家族で協力

 

して、やっていくしかありません。

 

最近ようやく息子が皿洗いや、洗濯を

 

やってくれるようになり負担が少し

 

減りました。

 

次女がまだインフルエンザで、部屋で隔離してます

 

ので手がかかります。息子が食事の持ち運びを

 

してくれてます。助かります。

 

後2日経てば次女も隔離から解放しますので

 

少し楽になります。

 

嫁が4日に帰ってきますが、負担かけされません

 

ので今の状況からそこまで変わらないと思います。

 

もしかすると嫁の分も色々とやってあげないと

 

いけないので大変になるかもしれません。

 

より一層、家族で協力していかないと、いけな

 

いです。

 

頑張っていきます。

 

本日も、ありがとうございました。