最悪な結果となりました。

 

腹膜播種の広がりを見る検査は胃の外に広がっており

 

ステージ4が確定しました。

 

抗がん剤治療しかないと医者に言われました。

 

嫁の両親は号泣しました。

 

自分は何故か涙が出ませんでした。

 

もう最初の苦しみで心がおかしくなっているかも

 

しれません。

 

諦めるという発想は無いのですが

 

自分の中で覚悟が出来ていたのかもしません。

 

嫁には伝えてません。

 

生きる気力を無くして貰ったら

 

何もならないので。

 

嫁は前向きに病気と向き合って、必ず治すと

 

言ってます。

 

どんな治療でも負けないって。

 

これから本当に辛いと思います。

 

抗がん剤の副作用もそうですし、それに

 

打ち勝つ精神力や体力も必要だと思います。

 

自分に出来ることは支えてあげる事しか

 

出来ませんが絶対に悪い方向に考えない

 

ように前向きにサポートしたいと思います。

 

今の嫁の状況は全身麻酔の手術後で腹に穴を開けて

 

おり管でたくさん通されてる状態です。

 

とてもきつそうですが元気でした。

 

明日まで管が通ったままで食事もスープみたいな

 

物しかなく大変だと思うけど

 

必ず治してまた一緒にお酒が飲みたいです。

 

では本日も、ありがとうございました。