なんだか、かゆいな~~と思って、

  かいてしまったら赤く湿疹みたいになってしまった。

  ちょうど、温泉にいったので、そこでダニに食われたのかしら?

   と思っていた。( ̄▽+ ̄*)

  でも、なんだかいたーくなって、かなりかゆかったので

   姉にいったら、さっさと病院にいけといわれたので

   しぶしぶいってきましたねむ←さっさといこう

   看護婦さんが見た瞬間

    「あら、帯状疱疹っぽいから、ちょっと他の人とは

      別の部屋で待っていてください」

   と、隔離されましたよ。 まあ、病院には

   菌をもったやつらがうようよいるんで、

   ありがたく、隔離されました。(´∀`)

   まあ、この場合、私が菌もってるんですけどね

   帯状疱疹というのは、いわゆる

    水ぼうそう らしい。

    昔水疱瘡になった人が、治っても

    全員、その菌が神経に残ってしまうらしい。

   その菌はふつうはでてこないのだけれど、

    ストレスがたまったり、体が弱ったり、

    免疫が低下したときに、でてきてしまうらしい。

   そういえば、私の祖母と祖父もなっていた。

    で、神経に沿って赤い湿疹がでるので、

    全体にでるわけではない。

    お腹や胸が一般的でが、顔や目のそば

    私の祖母は、首。祖父は、頭にでた。

    しかも、かゆいのと、神経なので

    痛いのです!!!!!!!

     痛い痛い。こいつ。 

   たまに、痛さが残って、ずっと消えない人もいるらしい

    ステロイドを飲んでいる人は、なるひとが多いらしい

   ので、痛くてかゆいと思ったら、帯状疱疹

    疑ってみてください((((((ノ゚⊿゚)ノ

    ちなみに、これ小さい子にはうつるかもしれないけど

    すでに、水疱瘡をやった大人にはうつりません!

    そして、帯状疱疹は基本一生に一回らしい。

    こんな、いたがゆいの一生で一回で十分です。