土曜なので、外出する方や退院する方

              やらが多くて、土日は少し静かになる病院内アセアセ;

               朝ごはんと昼ごはんがどっちも低たんぱくパン

        で、さすがに飽きた私。次の日から、ごはんに戻すよう頼みました。

         低たんぱくパン、まずくないけど、やわらかい。(@ ̄Д ̄@;)

           

          朝ごはんを、食べ、パルスを開始!o(^▽^)o

           今日が、三日目!最終日^^がんばるぞ~~ 

           寝るだけだけど。

         寝ていると、主治医登場。土曜日なのにご苦労様です(^人^)

         本当に、勉強熱心で、まじめな主治医でよかった。にひひ

         「私、パルスをやると、ずどおおおんと体が重くなるんですよ」むっ

         「だから、眠くなるんですねいつも」シラー

          「あーーーなるほど。疲れてるんですねえっ

         向こうの方は、動悸がすごいっていってるんですけど

        人によって、違うんですね~~まあ、体重いのはなれたというか

           ベッド上にいたくないんで、気にしないで歩いてます」ショック!

          そして、世間話などなど話し、去っていく先生。

       

        ところで、ここに勤めている先生たち、若い方がかなり多い。

        なんだか、東北大から来る人が多いらしいけど。

        耳鼻科のちゃらがいっていた。先生も東北大から来たらしい。

         暇なので、患者同士で先生たちの年齢あてをしていると

         結構外れていた。本当に、人はみかけによらない。あ。

         しかも、なかなかおしゃれさんも多いのだ。看護婦さんも

         若くて美人が多い。たぶん付き合ってる人もいるんじゃないかと

          にやにやしてしまう。医者にとっては、うはうはだろケーキ01

          今度、ちゃらに聞いてみよう!!ミッキーきっと彼なら何かを

        ぽろっといってくれるかもしれない(@_@)←おい

         それにしても、看護婦さんの仕事は大変だ。。。

       私みたいな、若い人はあまり手がかからないと思うけど←そうか?

        トイレから、「でない~?手つっこもうか?」なんて声も聞こえてくる

         らしい。手をつっこむ????ん?????

         浣腸のかわりでしょうか????マジでつっこむの?((((((ノ゚⊿゚)ノ

          私、いわれたら、目がテンなんですけど。

          らくっびーでがんばります。

           パルスをやると、ぽかぽかするものだけど、全然しない。

         仙台は、本当に涼しい。クーラーいらない。

         窓あければ、十分。東京と大違い。窓あけてもなにもきません。

                 蚊がくるかしら?仙台、蚊もはいってこない。

          なんでだろう???京都は蚊が多いと聞いたことが。

         

        大体、パルスが3時間くらいで終わり、自由に行動できるように 合格  

        点滴がやっとぬかれる。一応、痛くなくても、やっぱり外されると

         うれしい。皮膚が弱くなっているので気を付けないと。

         手も、乾燥しているので、ロクシタンハンドクリームをぬりぬり。

         いい匂いだし、安心。もっちりするし、手放せません。

          

          売店に買い物にいくと、すでに、しまっていた。。。がーーん。

          いつも、麦茶を買いにいくのです。タンパクないのでね。

          唯一、安心して飲める飲み物なのに。

         別にお茶飲んでいいといわれてるけど。抹茶はだめだけど。

         しかも、パルスをやると、尿の量が減るのです。

           便秘にもなる気がする。??

         腎臓悪い人は、みんな便秘症になると聞いたけどえ゛!

          おなかをマッサージしなくては!の の字に!!

          ちなみに、夜ご飯は

           
            生ハムの半月体形成性IgA腎症闘病ブログ
          611kcal たんぱく,11.7g K409mg,塩1.5g

           低たんぱくごはん150g、アナゴ煮40g 大根煮

           山菜炒め煮 低たんぱく菓子 漬物

            お菓子は卵ぽーろ?でしたドキドキみるとカルシウムがたっぷり

           そうそう、カルシウムをとるのはとても大事なのです。

            みなさんも、気を付けてとりましょう(ノ゚ο゚)ノ