いや~~なんだか長くて短かったような

                扁桃摘出手術いよいよ7日目でございますドキドキ

             まあ、扁摘組がぞろぞろいたので楽しかったドキドキ

             毎日同じお仲間が増えておりましたヾ(@°▽°@)ノ

            すぐーにわかる。なぜなら、手術着着てるし。

             アイスタオル首に巻いてるし。診察で会うし。

            7日目朝の私の私ののどは、いたくな~~いラブラブ!

             ちょっと、タンがあるだけ。でっかいのがね。

            でも怖くて、とりたくないのです。

             タンを無理無理とると大変なことになりかねない。

          だからほっといています。消化管にぶちこめばいい話だし

            朝、耳鼻科のおやじと若ーいのがきました。

            朝からネットをいじっていたり、寝たりで、

             朝ごはんがきても食べずに放置してました。

             
             生ハムの半月体形成性IgA腎症闘病ブログ
             全粥360g、低塩うめびしお、味噌汁

            自家製卵とじ、ホワイトミニ、牛乳

           やっぱ、熱いものはまだのどにいたいのよね~←言い訳

            「どうですか?あれ?ごはん全然食べてないね」シラーおやじ

        「あ、全然痛くないです。ネットやってたんで。完食します」べーっだ!

            「そう、いつもあとで完食してるんですよ!」ショック!わかいの

           「へー。明日は、いよいよ転科ですね」シラーおやじ

        「??あっそうですね、でも場所は移動しないですよね」えっ

           「そう、一応場所はここなので。」シラーおやじ

         「転科しても、ごはんはやわらかいままですよね?」えっ

         「それは、そうですよ好きなものを頼めます」シラーおやじ

         「わかりました」にひひ

          「では、今日が最後なので、

              また一週間後に問診があるので」シラーおやじ

             「はーい」にひひ

           そして、ごはんをちょびちょび食べ始めると

          今度は、検診によばれた。やれやれ。←おい大事だろ

          今度はわかーいのが検診です。

           そこで、扁摘組たちがいつもように待っている。

           そこをなーんと、扁摘をはじめのほうにした男の人

         が、手術着でアイス首にまいて通り過ぎるではありませんか

           「え???どうしたんですか?彼」むっ

            「なんか血はいたらしいよ!」

            「え??なんで??」

          「さあ~でも昨日ごはん後に、先生とか看護婦さんが

               みんな集まってて大変そうだったよ!!」

           「えーー全然知らなかった!!」((((((ノ゚⊿゚)ノ

             そして、先生によばれる。

           「はい座ってあーんして」シラー

           「あー、、んんんんn~~~」いてーよむっ

           「あ かさぶたがはがれてきてますね」シラー

           「え??あの、じゃあ固いものとかきをつけなきゃ

               だめですね!!!」むっ

           「う。うーーんまあ」シラー

            「あのひと、ちはいたじゃないですか」むっ

            「まあ、あの人の場合はでかくて、リスクが

               もともとあったんで」シラー

            「えーーーこわい」むっ

             「心配性ですね」シラー

            「いたいのいやなんですよ!

               あと私苔がはえてるんすけど」むっ

             「こけ?」シラー

         「舌に舌苔が!これ、一日ではえるんです異常に」むっ

            「うん、でもあんまこまめに掃除しないで

                 傷つけちゃうから」シラー

            なんだと~~いうことがみんなちがうぞ~~爆弾

          「、、わかりました、じゃあてきとーにブラシします」むっ

         もう、このさい苔はいいや。忘れよう。

           白カビになるときは、舌も痛いらしいし。

              私、舌は全然痛くないし( ̄□ ̄) 

           そして、主治医の先生が回診ににひひ

          でも、友達が来ていたのであまり質問できず。

           明日から、パルス開始らしい!!

            篇摘後はよく効くし、前やったのが10日くらい前

          なので早く始めたいらしいとのことヾ(@°▽°@)ノ

         なるほどなるほど。じゃあ、のどの痛みもさよならだドキドキ

           痛みどめはもういらないかもね(=⌒▽⌒=)

            問題は、またニキビだ~~~叫び

            「先生、ニキビ薬変えてほしいんですけど」むっ

            「じゃあ、皮膚科外来いきますか?」にひひ

             「あ、、はい!!ぜひ」ニコニコ

            「じゃあ、さっそく明日」

            「明日は、お見舞いがくるので、あさってに」むっ

             「じゃああさってで」にひひ

             「先生、刺身ってたべられないんですか?」むっ

             「退院したら、大丈夫ですよ」にひひ

             「じゃあ、ジャンクは??」ラブラブ!

             「ジャンクはだめですね、」えっ

             「じゃあ、ピザは??」むっ

             「ピザもじゃんくですよね?」シラー

             「、、でも、ピザ大好物なんです

                   、じゃあ自分で作ります」むっ

          とりあえず、低たんぱく米と、低たんぱくパスタは大量買いしよう

             チーズはいけると思ったのに。。。

             食事療法の本を買わねば。

             栄養士さん講座も受けねば。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

             おとなりさんも、前のおとなりさんも

           ここにこて、数値がよくなったらしい。

           おそらく、この病院の徹底した腎臓食のおかげだろう

            といっていた、それほど食事療法が大事なのだ。

           ちなみにおとなりのおばさんに聞いたら、

           マックでテリヤキを食べたいなら、一口だけらしい

               一口?じゃあいらないわ。 (ノ_-。)

          マック、、、、さようなら。。。。。。。。。。。。。メラメラ

           不健康な、ファストフードめ。o(;△;)o

            お昼ご飯は

          
          生ハムの半月体形成性IgA腎症闘病ブログ

         7分粥300g、低塩うめびしお、シルバー煮70 おひたし

           大根煮 杏仁豆腐

            杏仁豆腐はいいけど、このフルーツちょいしみる

            そういえば、ヨーグルトの汁みたいのもちょいしみる

           ん~~~気を付けよう。

          今日も、体が鉛のように重く、平衡感覚もない

           ずっと、同じところにたっているとふらふらしてしまう

           やっぱり、安静にしているのが腎臓には

           いいからね。グータラ病なら、グータラしなきゃ。

           そして、寝る私。ぐーたら。(@ ̄ρ ̄@)zzzz

          そして、夜ご飯になり


           生ハムの半月体形成性IgA腎症闘病ブログ
         7分粥300g、低塩うめびしお、豆腐ひき肉

           かぼちゃミルク煮、ヨーグルト

         とりあえず、固いキャベツ以外は完食割り箸

           

         今、振り返ると、扁桃手術、別にすべて我慢できる

         痛みでした。一番のピークが術後4~5時間。

       それさへ、乗り切れば、あとは、まあ大したことない☆-( ^-゚)v

        口はちょっとふくれたけど、数日で治ったし

        口内炎もできず、口もさけず、痛いのは朝だけで

         しかも食べている時だけ。

         まあ、よく噛むことは大事だし、みんながいうような

         恐怖の手術ではありませんでした。

         やったひとたち全員次の日にはけろっとしていたし。

         今は、やって本当によかったと思いますリボン

          盲腸の次にいらないといわれる扁桃。

         もっと、早くとっていればよかった。

         これで、扁桃が病巣となって起こる約10こくらいの

             病気にならなくてすむ☆-( ^-゚)v

        さよーなら、私の扁桃。とりのこされてませんように(。-人-。)