今は毎日3回食前に痛みどめを飲んでいるんだけど

             苔を掃除し、勝手によくなったと勘違いした私は

            痛みどめを飲むのをやめてしまったにゃふーん

             腎臓にもいいしね、痛みどめなんて、けっ

            そして、夜中、なんだか、唾を飲むと痛くなってきた。

             まあ、別に、唾なんて、寝ちゃえば飲まないし。

             と、寝ました。4時くらいに目が覚め、目

             なんだか、耳がじんじんしてきました。

              がまんできるけど、わずらわしい。

           そうか、痛みどめ飲んでないからか(@ ̄Д ̄@;)

            いつも6時に飲んでいたので、6時まで我慢と思ったけど

             結局、また、5時くらいに起き飲みましたよシラー

             朝は最悪、じんじんのどがいた~~い。

             痛みどめ~~ちゃんと働きやがれ~ううっ...

             やっぱり、私口呼吸だし、夜中乾燥してしまうのよね

             いくら、マスクをしても。。Σ(゚д゚;)

             8時なって、朝ごはん。食べられる気がしない。

             
              生ハムの半月体形成性IgA腎症闘病ブログ
             7分粥300g、低塩うめびしお、味噌汁、卵とじ

              角切りりんご、牛乳  


                とりあえず、まだ痛くて無理。牛乳だけ飲む。

             9時になり、先生の所に診察へとぼとぼむっ

                篇摘のみなさん勢ぞろい。

              聞いてみると、「もうふつうのごはん食べてるよ~」

              「うーん唾を飲むといたいね~」

               ふつうのごはんか、、、ごはん、、、固そう。

               玄米なんてだされたりゃ、泣くな。

              私は、勝手にいろいろ注文しまくってるので

              予定通りだったら、いまごろ白米になるのです。

           ムースやら、なにやら全部食してやったぜ(●´ω`●)ゞ

            こんなことなら、いつふうつ飯に戻れるのやら。。

                    私の順番になり、

             診察のいすへ腰かける。

             「どうですか??」シラー

              「いたいです~~!!!!!!」むっ

             「あら、いたくなってきちゃったの?」シラー

           「痛みどめ勝手にやめちゃったんですよ」むっ←自業自得

           「あーーそれはね、やめないほうがよかったね

                それが、原因かもね」シラー

            「じゃあ、あーんして」

            「あーーん」

              舌をぐううっと押さえられる。

             「んんんん~~~~しょぼん」いてーよおやじ

             「あーっていってみて」シラー

               「AAAAAAAAAAAAあああ」いたくてさけでんでる

          看護婦さんがそれを聞いて笑ってるが、笑いごとじゃねーよ怒

           とぼとぼ、病室に帰る私。あいつがまってるところへ。

             さて、ドラマを見ながらあいつを食べようドキドキ

               気がまぎれるはずドキドキイケパラを見ようドキドキ

             イケパラ見ながら、あいつとの格闘。

            うーーーーーーん、イケメンか??

             イケメンレベル落ちてる。。。

            そして内容一緒。なんだこりゃ。

              中津はやっぱ、斗真くんだろ。

      こ、、これは、、、、、ひどい。。。。。( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ 

            しかも、私は前作のひばり役もかわいくて大好きだった。

         なんです、あのまりもっこりは。←全国のファンのかたに謝ろう  

               みんな、ギャグセンスがよかった。

        だから、面白かったのに。。といいつつも慣れてくる。

                続いて、2話めも見ている自分。 

        ぶつくさいいながら、あいつ完食。ヾ(@^▽^@)ノ

          なんだか、熱っぽい。ぐったり。やばい。

           寝よう。お昼まで、氷枕をもらい、寝るドクロ

           お昼でーすと起こされ、汗びっしょりで起きる。カゼ

           熱も、ひいたようだ。よかったよかった。危ない。

           IgA,腎症は風邪をひくと大変なのだ。あせる

           
           生ハムの半月体形成性IgA腎症闘病ブログ
          7分粥、低塩うめびしお、カレイおろし煮70g

          サトイモ煮、デザート

         このデザート冷たくていいドキドキ

         おかゆはまぜてまぜてさまさせる、氷いれたいな~

         とりあえず、魚から。サトイモ。うん、のどさへいたくなけりゃあ

        余裕余裕。痛みどめさへ効いてくれりゃあなんてことない

        お風呂を予約していたので、少しがんばって早めに完食べーっだ!

          そして、お風呂に直行かお

       しかーし、お風呂が大変だった。たってシャワーを浴びてると

            ふーらふーら。座ると、しゃがむとむくみがいたい。

           長期入院のせいで、足腰も弱っている私。

         和式のトイレはたぶん無理だろ、手すりがなきゃむっ

          なんの病気だ、いったいぼージジイ病か。

         なんだか、自分が病人なんだと実感むっメラメラ

          ふらふらになりながら、お風呂をあとにするガクリ

           夜になるにつれ、痛みもまったくなくなっていく

           なんだか、のどまでまろやかで、自分

            手術したっけ?くらいになっていくドキドキ

            でも~いたみどめは飲みますよむっ

            

           お隣の部屋に遊びにいき、そこのおばさま

          が、生い立ちやら、病気のことやら、母親のこと

                 をいろいろ~~

           はなしてくださった。同じ病気だけど、今回

             初めて、透析になるらしい。

            私、ひとの話をこんなに真剣に、聞いたことは

           なかったかもしれない。こんなに感動したことも。

         聞いていて、本気で1Lとまではいきませんが、

             20mlは泣いたような?←てきとー

          私は、やっぱり、温室育ちで、いまも

          かれそうになったら、必死に親が

          水分やら、栄養やらを与え続けているのです。チューリップ

          改めて、思うけど、病気の人は健康な人より、

          すっと、強い。

          私は、本当に幸せだ。文句をいったら罰があたるだろう。

            いや、めっちゃ文句いってますけどね毎日

          でも、毎日感謝できるようにもなりました。

          人生80年。決してそんなことはない。

          どうか、おばさまが長生きできますように

        今まで簡単に好きといっていた、一期一会という言葉 

            入院して、本当に実感する

           きっと、明日はまたゼリー人間かもしれない目

         そうそう、夜ご飯

        
             生ハムの半月体形成性IgA腎症闘病ブログ

          7分粥300g 低塩うめびしお、豆腐煮

            春雨とキャベツ煮、ヨーグルト

            完食でございます。