4日目の夜、なんだか疲れて早めに

               寝てしまうと、起きたのが深夜1時

               唾飲むと痛い~~~~泣

                トイレも近くて、深夜徘徊。

               何回か夜中に起きてわトイレ(+_+)

               タンもからむし、のども痛いし

              なんか、どんどん痛くなっていく、、、むー

             なんでだ~~~~~~~~????

              誰か教えてくれ~~~~~~(#`ε´#)

            看護婦さんは、いまがかさぶたはがれる時期だから

             痛いのよというけれど、診察では、まだとれてない

              っていうし\(*`∧´)/

             先生は、とれるのは7日目あたりっていうし

             どっちだよ叫び

             いつのまにか、寝てしまい、5時30に

              起こされる。

             入院してからいつも6時起き。

              でも、この病棟きてからいつも

              5時半に起こされる(`・ω・´)

             早寝早起き。規則正しい生活。

            入院して太る人っているんだろうか?ドキンちゃん

            でも、今日は二度寝三度寝させていただきます

            昨日、何度も起きて徘徊してたんでマリオ

             とりあえず、朝ごはんまで寝ることに。

            8時になり、吸入をしにむくっと起きる

            めちゃダルイ。倦怠感。この病気の特徴

           腎臓病はグータラ病ともいわれてるらしい

          気怠さから何もできず、ぐーたらするしかないから 

         決して、ぐーたらしてたら腎臓病になった

          というわけではないのでご注意を。くりぼー

          体が、鉛のよう。

         椅子に座っても上から押されてるみたい。

          昨日は、すこぶる調子はよかったのにむっ

          やっぱ扁桃いじくったから、菌が暴れてるのか?

         吸入が終わり、朝ごはん。

           全然おなかはすいてないラーメン

           
         生ハムの半月体形成性IgA腎症闘病ブログ
        全粥300g、味噌汁、目玉焼き、ぶろこっりーサラダ

       蕗炒め、牛乳、ノンオイルどれっしくんぐ、減塩醤油

        とりあえず、醤油もドレっシングもいらない

        だいぶ、薄味にも慣れてきた私ワイン

        とりあえず、この蕗たち。無理。細かい。

         おなかもすいてないし。だるい。

         完食をがんばってきたけど、今日は無理。

        目玉焼きを粥にぶちこみ、ぐちゃぐちゃにして

        食べる。味噌汁はまあなんとか。

         5割で終了。(;´Д`)ノ

         先生の診察に重い腰をあげていく。風邪ひき

         そういえば、扁桃とったあと腎機能が

         一時的に悪くなる人もいるらしい目

          それかしら?私?

       ついでに、腎臓悪い人は腰痛にもなるらしい

        最近の日本人の国民病といわれる

           腎臓病。気を付けてください(((( ;°Д°))))

         沈黙の臓器、肝臓、腎臓、卵巣

       先生に、あーーんとみせ、

       「先生、まだかさぶたとれてないんですか?」むっ

        「ぜんぜん、まだまだべったりついてます」シラー

        「、、、、、。でも出血するのは何パーかの人ですよね」むっ

        「そうですね、あんまりいないですね」シラー

        「あの、舌が、なんか変な味がするんですけど」むっ

        「あーーいますね、味覚障害ですね。

       舌がずっと手術中圧迫されて

       なってしまう方がいるんですよね。でも治りますから」シラー

        味覚障害ね。なんだっていいけど。

        食事なんてやわらけりゃーなんでもいいし。

         もともと味覚音痴なもんでね←いばるな

          歯磨きをし始めると、

           「ん??なんだこりゃ~~~Σ(~∀~||;)」

           舌が、黄色い!!!!!キモい!!!!

            エイリアンみたい((((((ノ゚⊿゚)ノ

         舌が~~~~ん?そういえば

        なんか、誰かのブログで舌についてみたことが、、

         と、見返してみると、舌の口内炎といわれていたが実は

         舌に苔が生えてしまってるとのことだった。えー

          舌も黄色くなっていたようだ。

          絶対これだ爆弾薬もあるらしいので

          さっそく、看護婦さんとこにgoマリオ

薬はないらしい。((o(-゛-;)

         しかし、かわりに、スポンジみたいなのと、

            舌苔用のガーゼみたいなのをくれた。

         歯ブラシでももちろん、おとすおとすRollingStones

         確かに、ここ2~3日舌掃除なんてしてなかった。

          痛いし、怖かったから。(。・ε・。)

          でも、ふつうこんな風にはならない。

          なるほど、カビみたいなもんか。

          ずーーーと湿らせていたし、扁桃とったし。

         おそろしーーーーや~~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノ

          私の舌で、こんなにばい菌が増殖していたのかドクロ

         とりあえず、だいぶきれいになったドキドキ

          イソジンでもうがいうがい。

          お昼ごはんになった。

       
          生ハムの半月体形成性IgA腎症闘病ブログ
         7分粥300g、梅びしお、めるるーさ煮70g おひたし

           豆腐甘味噌、ゼリー

           おかずが固かったので、一段階下げてもらった。

          これで、食べれるかな?エルモ

           また、魚をおかゆにつっこんでみた。

           これ、最悪。おかゆは、のど越しいいけど

           結局、おかゆは先になくなり、後に口に残るのは

             魚だけ。別に食べたほうが効率よかったショック!

           まあ、完食です。( ´艸`)

            だるいーけど、椅子に座ったりしているうちに

           のどの痛みがなくなっていく(ノ゚ο゚)ノ

            これは、まさか舌のこけを掃除したからでは?

            夜ご飯1~2時間前にはいつも痛みどめを

            飲んでいたが、初めてパス(^ε^)

            やっぱり、口にばい菌があって、そいつらの

             せいで痛かったのかもしれないなっ・・・なんと!

           とりあえず、こわくても、歯ブラシがんばりましょう!!

           しかも、夜になるにつれ、体のだるさもとれていったドキドキ

            痛みどめも、できれば使いたくないしね。

            私が使ってる痛みどめは、クりノリル錠と胃薬ムコスタ

             腎臓にはそんなに負担はかからない

             

             夜ご飯のときにはおなかもすいていた

            生ハムの半月体形成性IgA腎症闘病ブログ
             全粥300g、ハンバーグ、エビ竜田15g、ゆできゃべつ

            春雨サラダ、ポテトサラダ、ソース、ヨーグルト

         うん、おいしいドキドキキャベツ以外おいしくいただきましたドキドキ


         夜に、なりタンがからむので、吸入をお願いした。

          すると吸入を自分の部屋でできるらしい(ノ゚ο゚)ノ

          やると、少しタンがで、鼻がすっきり(ノ゚ο゚)ノ

           やっぱり、私って少し鼻炎気味だったのか??

          うーん、粘膜系すべて病巣かな?私の場合 ガーン           
          でも、唾を飲んでも痛くないなら、余裕余裕。

         何回でもできるわこんな手術(@ ̄Д ̄@;)←本気?

          明日からは、さらに余裕になりますようにドキドキ

          あ、、またイケパラ見てない。

            まあ、ネットで見るけど。いまどきテレビで見るのか?

            桜蘭ホスト部も始まったらしい。

            ショックだけど、、、。

            誰がキャスティング選んでるんだろ?

            もう原作者が選べばいいんじゃないのかしら?

            やっぱ、見るべきは渡鬼かLOL