この扁摘は本当に痛みに個人差があるらしい。

           毎朝9時に医師の診断があるのだが、

           そのとき、扁桃摘出した人たちが勢ぞろい目

          決まって、何日目ですか?と聞くのだが

           3日目、4日目、5日目ですと並んだ。

         ちなみに、私が4日目ヾ(@°▽°@)ノ

          3日目のかたは、

           「唾飲みこむときが痛いんですよ」

          4日目の私は、

            「食べるときが痛いですよね」

          5日目のかたは

            「最初痛かったけどもう痛くない」


           う~~~ん、私は最初は痛くなかった。

           食べるとき、耳と舌が痛かったけど

          飲み込むのは痛くなかった(ノ_-。)

         3日目あたりから痛みだし、いまは唾を飲むと痛いガーン

         どんどんいたくなっていくのか~~ガクリ

         どんどんいたくなくなっていくのがよかった。。

         つーか唾飲むと痛いって一番いやなんだけど。ううっ...

       いまは、耳の痛みもだいぶ落ち着き、熱っぽさもなくなった

        人間、ないものねだりっていうけど、、

        どう考えても、唾飲むと痛いって一番いやでしょショック!

        ほんとに、痛みどめが手放せなくなってきた怒

       小さかった私の扁桃。それでも存在感あったのねあせる

        もういいからばっちりきえてください。

       はやく、かさぶたになってきえてください。

        あなたに未練なんて1mmもありません。

             あーめん。

        さて、今日の朝ごはんは。

       グルメブログみたいになってきたけど

       ぜんぜんおいしそうじゃない。

      しかも、本人いやいや。

        まあ、いちおう退院してからのご参考に

     そして、じじばば介護のご参考に←言葉に気を付けましょう

     
       生ハムの半月体形成性IgA腎症闘病ブログ

      7分粥300g、塩、味噌汁、豆腐野菜あんかけ

       はんぺんと白菜煮、牛乳

       いや~~噛むとかどうでもいいです。

       噛んでも何しても飲むのが痛いんです。

       私、今回の診察で先生に聞きました。

       「私のかさぶた落ちてますか?」にひひ

       「いいえ、おちてませんまだくっついてます」シラー

     「え?かさぶたはがれてるか痛いんじゃないんですか?」むっ

       「いいえ、かさぶた落ちるのはまださきです」シラー

     「えーー落ちてると思ったのに、、勘違いだったんだ

        じゃあ、飲み込んでも平気ですね?」にひひ

      「はい、問題ないです」シラー
       「あの、食事にムース食事があると聞いたんですけど」にひひ

       「それにしたいんですか?」シラー

       「ちょっとフランス料理みたいでおいしそう」にひひ

       「え、、うーーん全然違うと思いますけど

         試したいなら今日からできますよ」シラー

      ということで、私はのどが痛いのでムースに挑戦

       そして、お昼にムースお膳なるものがドキドキ

        
         生ハムの半月体形成性IgA腎症闘病ブログ

        なんだこりゃ???全粥200g、すまし汁、

       エビのマヨネーズ、肉じゃがカレー味、ゼリー

       んーーー柔らかそう(●´ω`●)ゞ

        これなら痛くないだろ。味とかどうでもいいし。

        えーと、味は、、、まあ、、、うん。。

       なんかすべて同じ味のような?ないような?

        マヨネーズの味がするな。肉じゃが???

         これが?なにがなんだか。

        どうせなら、ケーキのムースだったらいいのに。

          でも、とりあえず、完食。

        やわらかくて満足?(●´ω`●)ゞ

       

      夜は、ムースレベル2というコースにしてみましたドキドキ

      サラダがムースだけど、おかずがふつうになった

       というのが、ムースレベル2です。

       
         生ハムの半月体形成性IgA腎症闘病ブログ

        全粥200g、ポタージュスープ、卵とじ

        トマトサラダ、コーヒーゼリー

         トマトきた~叫び体験記でトマトは最悪にしみる

       とみたことがありますむっどれどれ、

       味だけそろーーっと。あ これ 絶対やばい

       さよならトマト。扁摘したら、トマトは避けましょう

       ちなみに、水より、午後の紅茶ストレート微糖

       かなりのど越しが良いドキドキこれも体験記から

        参考にしましたが、本当にいいです。

        微糖なので、まろやかで、のどを

          やわらかくうるおします。

        お試しあれ~~たんぱくもないし腎臓にもokにひひ

         ちなみに、夜はマスク必須だけど、やっぱり

        乾燥してのどがいたくなってしまうらしいので

        夜中などに目が覚めるたび、少しのどを

        うるおしてから寝ろと、看護婦さん

         にありがたいご忠告をいただきましたキャハハ 

         この病院にきて本当によかったと思うけど

         ひとつ、不満。ベッドがやわらかすぎ。

          私みたいな長期入院にはかなりきつい。

       やっぱり、ベッドは固いほうが腰にいいらしい(#`ε´#)

        中国のおばさんが、ベッドは固いのが健康にいい

        っていってたけど、本当にそうだわ。おばさん。

        もう、やわらかいベッドいや。むっ

          今まで、腰痛くなんてなったことなかったのに。。

      ベッド変えろ~(◎`ε´◎ )院長に投書しようかな←いい加減にしろ

        あーーーベッドは固いものがほしくて、

             食べ物はやわらかいものがほしくて

          こんなに、固さを気にするなんてガクリ

           私の腎臓きちんと動け~~~~~~うさぎ

           三日月がたになってる場合じゃないんだよむかっ

           お前さえ動けばまるううくおさまるんだ~~爆弾

           IgA腎症の病巣は、扁桃、上咽頭、歯

            たまに、せきずいのほうだっけ?←覚えとけよ

            とりあえず、こいつらを徹底退治ですヾ(▼ヘ▼;)