三日目の朝、なんだか舌の付け根がいたい。(ノ_・。)

          とうとう私にもきたか、朝の痛み。

          なんで三日目にして痛いんだろう???

          そういえば、看護婦さんが三日目から辛いっていう人

           がいるのよね~っていってたな。

          これか???(`×´)

           しかも、唾を飲み込むのも痛くなってきた。。

          今までは、唾を飲み込んでも痛くなかったから

           まだ余裕だったのに。。。。ヾ(▼ヘ▼;)

           冷たい飲み物も、、、、とりあえず、

           痛みどめの薬を飲むか迷うむっ

           でも、痛みどめの薬は6時30に飲むことに

           してるから、それまで我慢。。

           とりあえず、口の中をうがいしよう。

           朝起きたら、細菌だらけだから、こんなばい菌

           を飲み込むわけにはいかない!!!!!顔

           イソジンでうがいうがい!もちろん、がらがらでは

           なく、そろーとぶぐぶぐうがい。

           ちなみに、こののどうがい。

              日本だけらしい。

          海外は、アメリカや韓国やイギリスでは

             風邪の予防のためにうがいする習慣はないらしい。

          もろん効くのは、鼻うがい。風邪の予防にはね。

           「 堀田先生の病気が治る鼻うがい健康法」参照はーと

         でも、中国とアメリカの友達は確か塩うがいをするとかいってたな。

           まあ、いまは口の中の細菌をとるだけなので。

             ぶくぶく~~~日に5回はぶくぶくしたいところ。

           口の中のばい菌退治メラメラ

          そして 今日の朝ごはんは、

            
            生ハムの半月体形成性IgA腎症闘病ブログ

          5分粥300g 塩 味噌汁 炒卵40g お浸し

         チンゲン菜クリーム煮  牛乳

        うん、卵はまあいけた。味噌汁とおかゆは

      冷ましてから。 チンゲン菜もぐもぐ。いたんできた。

      いった~~~。テレビみよ。( ̄へ  ̄ 凸

      間をおけばいいのです。時間をきにしなければ食べれる
生ハムの半月体形成性IgA腎症闘病ブログ
      お膳の片づけ??どうでもいいのです。

      そのへんにおいときゃあいいのです。

      いや、実際おいておくところあるんで。きゃは! 

      そして、待ちに待ってないお昼ご飯は

         
          生ハムの半月体形成性IgA腎症闘病ブログ
          5分粥300g、うめびしお、チキンボール2こ

         おひたし、じゃがいも煮、ゼリー

         そうそう、ゼリーはいいね~つるっといくから。

         粥は例のごとく無視。じゃがいもはまあやわらかい

         なんとかいけるかな~~~。ちょびちょびがんばろう

          この肉団子はおいしいけど、この横にある

         さやいんげんみたいなやつ。細かいし、固いし

        食べる気しません。さよなら。

         人生やわらかいものです。

         やわらかくておいしいものなら文句ありません。

       私けっこう年寄の気持ちが

           わかるようになってきました(。・ε・。)

          嫁さんにもってこいかも(●´ω`●)ゞ←え?

        1時間半くらいで、完食。さやいんげん無視。

        あんな固いの食べ物じゃないです。

         次も楽しい夜ご飯~~゛(`ヘ´#)

          
         生ハムの半月体形成性IgA腎症闘病ブログ
         5分粥300g、塩 みそ汁、魚おろし煮60g

          豆腐80g,ヨーグルト

          ヨーグルトは余裕ドキドキ

          汁系と粥は後まわし。

          豆腐もまあいけるだろう。もぐもぐ。

          うん、とうふはいけるいける。

           魚か~~。げ。。。なんかしょっぱい。

          こんなおいしくしようとたれなんていらない。

         味なんていりません。←まじ?

          しかも!この魚!やわらかくない!

           でかい\(*`∧´)/

          何回かめばいいんだよ~~~こいつむかっ

         私、この病気になってから、本を読み漁り

         この病気の人は口呼吸が多いので、

         (もちろん私もそうでした)

         口呼吸を直すため、30回以上噛んできました。

         ですが、これ30回以上ゆうに超えてます。

          しかも噛むと痛いんです。

           でも大きいの飲むと痛いんです。

           だから噛むしかない。

        でも はっきりいって今は、噛みたくないのです。

          なんです?この負のスパイラル?

          日本経済ですか?

         この、くそ魚。どこのどいつだよ。

          どんだけ、しっかりした肉づきだ。(`(エ)´)ノ_彡

         

        あ、口呼吸のみなさん、なおしたほうがいいですよ

          いいことないですから。健康な人もね。

          病気が治る鼻うがい健康法をご参照に。

          これ、IgA腎症のかた絶対読むべきです。

           そのうち、ブログでも紹介します~~かおキラキラ