検索で「メイトガード」を調べました。

オスがメスの上に重なり、
外敵から守る行動を言うんですね。


5/15に492をペアリング

開始2日目、ボトルを覗くと
夢中で餌を食べるメスちゃんを
オス君が上に重なり守ろうとする仕草を見かけました。


もうペアリング済んだみたい?と思いましたが、
2日待ちました。



そして昨日、
産卵セットにメスちゃんを入れようと思い覗くと、

また餌を食べてるメスちゃんを
オス君が守ろうとしました💦


本能とはいえ感心しますね✨
もう少し一緒に居させてあげるか、
という気持ちになりました~



餌無くなったら産卵セットに投入します(* ´ ▽ ` *)ノ