センター試験前の心境 | 医学部再受験のブログ

医学部再受験のブログ

医学部を目指す再受験生のブログです。
一度大学をでている身ですが、同じような境遇の方に少しでも参考にして頂ければいいなと思います。

センター試験前の心境としては、


医学部再受験のブログ

という感じにもなってなく


医学部再受験のブログ


こんな感じに燃え尽きることもなく、程よく緊張しているという感じです。


程よい緊張だと思わなきゃやってらんないという感じかもしれませんがw


とりあえず、

・マークミス
・問題の読み間違い


だけは絶対しないように、試験前に一度自分の中で注意をしようと思います。


この2つ以外の間違いは、実力だからしょうがないと割り切るようにしようと思います。


センターを失敗しても死ぬ訳じゃないし、緊張しても点が上がるわけじゃない。


二次で挽回すればいいし、来年また受けたっていい。


それでも、後悔しないように出し切ってこようと思います。





緊張するような事の前には、ついついこの動画見ちゃいます。