ご訪問誠にありがとうございます

 

初めての方は↓↓↓↓どうぞ

 

中学受験はこちらにっこり

 

医大生はこちらニコ

 

鉄緑会関係はこちらニコニコ

 

駿台関係はこちらニコニコ

 

医学部受験関係はこちらにっこり


教育・受験などお勧め書籍はこちら

 

 

防衛医科大学医学科の願書受付が7月1日から始まり、10月9日必着とのことです

↓↓↓↓↓↓

防衛医科大学校医学科学生

 

合格発表は、

1次:令和6年11月28日(木)
最終:令和7年1月30日(木)

 

入学金も授業料もなく、国家公務員としての給与も支給されるということで一見良さそうですが、自衛官ですので、訓練はハードですし、規則は厳しいですし、集団行動ができない人には向かないというのがあると思いますので(何か問題起こすと集団責任にも)、甘くみてはいけないと思います。

 

2023年には募集85名に対し、合格420名ということで、おそらく補欠はかなり回ってくるものと予想されます。

 

↓↓↓↓↓↓

 

勉強に余裕があって、力試しということで受ける生徒や、あまり無いとは思いますが、学校が率先して、医学部合格者数を多く見せたい思惑で生徒に受験させるというのもあると思いますが、受験勉強のペースを崩す学生もいると思うので、本当に合格したら入学する意思が無ければ、無理に受けることはないのではと個人的に思っています。

 

↓↓↓↓↓↓お勧め。梅雨明けもうすぐ。酷暑の必須アイテム!安心の国内メーカー。酷暑になってからだと手に入らないかも

 

 

 

我が家では、第一回全国駿台模試の結果が悪かったので、防衛医科大学を受験している場合でないということで、受けませんでした。

 

↓↓↓↓↓↓赤本も出てますね

 

↓↓↓↓↓↓お勧め。最新版

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 

マナラ トーンアップUV モイスト

 

And TOYBOX

 

よろしければ、ポチっと応援よろしくお願いいたします。↓↓


医学部・医療系受験ランキング

フォローしてねフォローしてね!フォローしてね…