ご訪問誠にありがとうございます

 

初めての方は↓↓↓↓どうぞ

 

中学受験はこちらにっこり

 

医大生はこちらニコ

 

鉄緑会関係はこちらニコニコ

 

駿台関係はこちらニコニコ

 

医学部受験関係はこちらにっこり


教育・受験などお勧め書籍はこちら

”和田秀樹「医学部受験は情報戦だ」"

という記事です。ご興味有る方はご一読を

↓↓↓↓↓↓

 

 

記事では、

 

予備校の先生たちに欠けているのは、「総合点を考えて、合格点を達成させる」という視点です。

 

➡はい、ここは我が家でも戦略を立てましたね。塾任せにはしなかったです。以前ブログに書きましたね

 

また記事では、

 

最近、大人気の東京大学受験指導専門塾「鉄緑会」も、ど根性でガンガン宿題をやらせる方針ですよね。ど根性でも受験は乗り切れるかもしれませんが、工夫すればもっと良い結果を出せるのが大学受験です。

 

➡はい、我が家ではブログにも書きましたが、鉄緑会に放り込んでおくということはせず、やはり苦手なところや、ついていけないところは地元の大手予備校の個別指導にお願いいしました。

2025年医学部受験生とそのご家族の皆さまのご幸運をお祈り申し上げます

 

↓↓↓↓↓↓難関医学部受験ならだれでも知ってい定番。英語の力は数学同様最重要

↓↓↓↓↓↓我が家でも購入しました。鉄緑会のは秀逸です。2025年最新版です。高価ですが元は取れると思います。個別指導でも利用しました。

↓↓↓↓↓↓我が家でも購入しました。鉄緑会のは秀逸です。2025年最新版です。高価ですが元は取れると思います。個別指導でも利用しました。

↓↓↓↓↓↓我が家でも購入しました。鉄緑会のは秀逸です。2025年最新版です。高価ですが元は取れると思います。個別指導でも利用しました。

よろしければ、ポチっと応援よろしくお願いいたします。↓↓


医学部・医療系受験ランキング

フォローしてねフォローしてね!フォローしてね…