ご訪問誠にありがとうございます

 

初めての方は↓↓↓↓どうぞ

 

中学受験はこちらにっこり

 

医大生はこちらニコ

 

鉄緑会関係はこちらニコニコ

 

駿台関係はこちらニコニコ

 

医学部受験関係はこちらにっこり


教育・受験などお勧め書籍はこちら

イベントバナー

 

 

産経新聞のオンラインに、聖光学院、開成は卒業生の3人に1人が東大現役合格 関東の東大「現役合格率」上位30校』という記事が掲載されたので、ご興味有る方は以下をご覧くださいませ↓↓↓↓↓↓

 

 

ご参考までに全国順位は

↓↓↓↓↓↓

 

 

 

公立高校の、日比谷と翠嵐の頑張りが凄いですね。

 

3年で東大に合格ですからね

 

女子校では桜蔭が凄いですね。桜蔭は東大だけでなく、医科歯科大はじめとする国公立医学部で多くの合格者を出していて、国公立医学部の現役合格率では、開成や栄光をしのぎます。

 

全国でも3位ですからね。

↓↓↓↓↓↓

 

 

 

さて、順位をみると、やはりSAPIX偏差値が50以上ですよね

 

記事のトップ30位で、私立中高一貫校では、サレジオ学院や鷗友あたりがSAPIX偏差値が53になっていますね。

 

お子さんを東大や国公立大医学部に行かせたいとお考えのご家庭では以下のサイトで、SAPIX偏差値50以上を最低でも合格させたいところでしょうかね

 

(※ご注意:筑駒は卒業生数を非公表なのでランキングに入ってないと思います)

 

 

 

 

 

医学部受験生とそのご家族の皆さまのご幸運をお祈り申し上げます

 

 

 

 

ところで、夏やすみの計画はそろそろどうでしょうか?小学生のお子さんを持つご家庭のこの夏家族の思い出に!杓子山から観る富士山は最高です。

↓↓↓↓↓↓

 

 

 

↓↓↓↓↓↓小学生の時は夢中でカブトムシを捕まえに行ったものです。我が家でもカブトムシを取りに良く山梨や伊豆に行きました。

 

 

 

よろしければ、ポチっと応援よろしくお願いいたします。↓↓


医学部・医療系受験ランキング

フォローしてねフォローしてね!フォローしてね…