ご訪問誠にありがとうございます

 

初めての方は↓↓↓↓どうぞ

 

中学受験はこちらにっこり

 

医大生はこちらニコ

 

鉄緑会関係はこちらニコニコ

 

駿台関係はこちらニコニコ

 

医学部受験関係はこちらにっこり


教育・受験などお勧め書籍はこちら

イベントバナー

 

 

 

ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)

医学部といえば、1浪、2浪は当たり前と言われていましたが、最近は現役合格率が上がってきているようです。

 

↓↓↓↓↓↓

 

 

SNSなどで、医者になるには学歴はあまり関係ないとか、医者のキャリアをどう積んでいくかというのがわかってきたのがあるのかなと思います。

 

研究者とかだとちょっと違いますが、臨床医としてキャリアを積むなら少しでも早く医師になった方が、あとあと、生涯年収もその分多くもらえるわけですしね。

 

元々、東大理Ⅲや慶應医は現役率が非常に高いです。最近は京都医や阪大医も現役率がUPしていますよね。

 

地方国公立大も↑↑動画をみてもUPしている感じです。

 

私立大医などは、元々現役率はかなり低かったですが、ここ最近現役率UPしてきているそうです。

 

入れるところがあれば、わざわざ浪人しなくても、現役で入ってしまおうという流れでしょうね。

 

東大理Ⅲに何年もトライしても、毎年鉄緑会などで6年みっちり鍛えた現役生が受験してくるので、なかなか浪人しても理Ⅲは合格は難しいくなっているので、であれば、理Ⅲでなく医科歯科や千葉医という感じに、合格できそうな医学部に行くという感じでしょうかね

 

 

イベントバナー

 

医学部受験生とそのご家族の皆さまのご幸運をお祈り申し上げます

 

イベントバナー

 

↓↓↓お勧め書籍

 

 

 

↓↓↓お勧め書籍

 

 

 

お勧め書籍

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

よろしければ、ポチっと応援よろしくお願いいたします。↓↓


医学部・医療系受験ランキング

フォローしてねフォローしてね!フォローしてね…