解剖は得意だがゴキブリは。。。

 

 

    

イベントバナー

 

ご訪問誠にありがとうございます

 

初めての方は↓↓↓↓どうぞ

 

中学受験はこちらにっこり

 

医大生はこちらニコ

 

鉄緑会関係はこちらニコニコ

 

駿台関係はこちらニコニコ

 

医学部受験関係はこちらにっこり


教育・受験などお勧め書籍はこちら

 

 

横浜市立大では、8月2日に”保護者会”というものがあったようです。

 

早速こちらは、参加した知り合いの保護者がいるか、確認して、レポートしたいと思います

 

それにしても、酷暑ですね。毎年ひどくなる感じがしますね

 

 

本当に地球が沸騰という感じもします。

 

小中校の夏休みもいよいよ中盤でしょうかね?

 

なんだか、都内はカブトムシとかが大量

発生していると聞きました。

 

子どもたちには天国ですね。

 

我が家でも小学校の時は、夏やすみといえば、カブトムシとクワガタでした。20-30匹もいたときも。

 

↓↓↓↓これを読むと東大に行きたくなるかも?

 

一方、医学生の親の会で、話題になったのは、夏の時期は同じ黒光りでも、夜中に出没する、ゴキブリ。ガーン

 

これが苦手なお子さんは多いようで、この前も、地方の国公立大医学部に進学した、一人暮らしのお子さんが”ゴキブリが出た”とパニックになったとのこと。実家でも良く出没していたそうですが、父親がいつもゴキブリ退治ということで乗り切れたそうですが、今は不眠になるほど、ゴキブリに悩まされているとか。えー

 

一人暮らしのお子さんのアパートの台所の引き出しに、”ゴマは買ってないが、なぜかゴマ粒が大量に落ちていた”とか、真夏の怪現象ではないかとラインがあったと言っていた保護者もいましたが、写真を拡大してみると、どうもゴマでなく、”ゴキブリの糞”であることを保護者が判定。ガーン

 

それ以来、台所の引き出しどころか、台所に恐ろしくて立てなくなったとのこと。えーん

 

ちなみに、我が家では、モフモフ達猫が夜にパトロールしているのですが、熱帯夜で、パトロールもおろそかになり、夜中にトイレに行く途中、廊下で1匹のゴキ様を発見。

 

翌日、以下を購入。

↓↓↓↓

 

これが効いたようで、今はモフモフ達と安心して睡眠できるようになりました

 

 

↓↓↓↓2024年版の医学部受験情報。

 

 

 

イベントバナー

イベントバナー

 

 

 

イベントバナー

 

 

↓↓↓↓成績がいいというだけの理由でなんとなく、山形県・出羽医大に入学した円千森。だが入学早々、教授から「熊の解体」を命じられ!?
知的好奇心を刺激する医学×スクールライフ群像劇!

 

 

 

↓↓子どもと自分とは別の人格だと完全に気付けなかった親の悲劇!娘を医学部医学科に行かせたかったが。。。(TVでも取り上げられた話題の本)

 

 

 

 

 

 

↓↓↓↓amazonでは早速、ベストセラーになってましたね。やはり人気は凄いです。私もポッチと購入しました

 

 

 

これから医学部を受験される方とそのご家族のご参考になれば幸いです。

 

 

本日も最後までお読みいただき誠にありがとうございました。

よろしければ、ポチっと応援よろしくお願いいたします。↓↓


医学部・医療系受験ランキング

フォローしてねフォローしてね!フォローしてね…