お忙しいところご訪問誠にありがとうございます

 

本日は横浜市立大医学部についてです

 

2021年の第2回駿台全国模試の偏差値は67。

偏差値の67のレベルで他には、金沢大医、 岡山大医、京府医といった旧帝大に次ぐ伝統・格を有する大学として旧制医科大学、そして横市医と同じ旧制医学専門学校である広島大医と難関医学部が並ぶようですね。

 

以下は2022年の横浜市立大医学部の高校別合格者数です(引用は『サンデー毎日』です。今後の発売予定は以下にURLを付けました。書店などでご購入を。買い忘れた方は電子書籍でも発売中ですねウインク

 

88名判明。(内、東京33名、神奈川46名)

東京と神奈川の高校で79名ですね。約9割弱を占めています。神奈川の高校は約52%

もちろん高校には千葉や埼玉など他県から通う生徒もいると思いますが、このような結果になっています。

以下オレンジ色にハイライトした学校は女子校ですね。頑張ってます。以下の紹介動画でも、近年女子の比率が高まっているとのことが、現役の横浜市立大医学部の学生さんからありました。目

 

今後、医学部を目指し、中学受験や高校受験、そして横浜市立大医学部を受験される方とその関係者の皆さまはご参考にしてくださいませおねがい

 

尚鉄緑会のパンフ?では、横浜市立大学医学部 18 名が2021年は合格しているそうです。2022年はどのような結果になりましたでしょうかね。興味がありますね。

 

鉄緑会の情報2021年目

 

 

聖光学院:9名(神奈川県)

栄光学園:8名(神奈川県)

学芸大付:4名(東京都)

日比谷:3名(東京都)

駒場東邦:3名(東京都)

フェリス女学院:3名(神奈川県)

以上30名(内東京10名、神奈川県20名)

 

2名は以下の通り

市川

雙葉(東京都)

麻布(東京都)

鷗友学園女子(東京都)

豊島岡女子学園(東京都)

横浜翠嵐(神奈川県)

希望ヶ丘(神奈川県)

南(神奈川県)

平塚中教(神奈川県)

横浜サイエンス(神奈川県)

横浜雙葉(神奈川県)

浅野(神奈川県)

湘南白百合学園(神奈川県)

 

桐光学園(神奈川県)

 

以上28名(内東京8名、神奈川県18名)

 

1名は以下の通り

仙台第二

横手

竹園

筑波大駒場(東京都)

八王子東(東京都)

暁星(東京都)

広尾学園(東京都)

海城(東京都)

早稲田(東京都)

桜蔭(東京都)

開成(東京都)

世田谷学園(東京都)

東京都市大付(東京都)

国学院久我山(東京都)

城北(東京都)

八王子学園八王子(東京都)

成蹊(東京都)

穎明館(東京都)

大和(神奈川県)

相模原中教(神奈川県)

桐蔭学園(神奈川県)

洗足学園(神奈川県)

清泉女学院(神奈川県)

湘南学園(神奈川県)

逗子開成(神奈川県)

桐蔭学園中教(神奈川県)

岐阜

刈谷

大阪星光学院

丸亀

以上30名(内東京15名、神奈川8名)

 

NEWご参考:2022年の医学部追加合格はいまのところ”無”とのことでした。ここ数年では珍しいですね↓↓↓↓NEW

 

 

 

本日も最後までお読みいただき誠にありがとうございました

 

フォローしてねフォローしてね!フォローしてね…