鉄緑会の進学実績が掲載されました。ニコニコ

 

 

今年も多くの東大合格と医学部合格者が出ていますねニコニコ

 

相変わらず凄すぎますウインク

 

以下はここ4年の合格推移です(代々木1校舎のみですので、他地域の校舎は含みません)。

 

2018年度→2019年度→2020年度→2021年度

■東大

 345名→378名→439名→412名

 *今年は初めての減少?国公立医学部に流れた感じですかね

■東大理Ⅲ

 45名→32名→40名→37名

■国公立大学医学部

 266名→275名→275名→349名

 内訳(一部掲載)

 ・東京医科歯科大学医学部

   42名→58名→49名→52名

 ・千葉大医学部

   37名→33名→48名→52名

 ・横浜市立大学医学部

   未公表→未公表→21名→18名

   (保護者への四半期に一度の会報では掲載)

 ・筑波大学医学部

   未公表→未公表→18名→15名

   (保護者への四半期に一度の会報では掲載)

 

 *今まで、ホームページに横市医、筑波医は掲載されてませんでしたが、昨年から何故か掲載。それだけ医学部志望者が増えている感じでしょうかね。でも生徒数は私の子供が通っていた時よりかなり多くなっているとのことですので、もっと合格者数が増えてもおかしくない気もしますが。。。

 

■慶応義塾大学医学部

 82名→82名→87名→79名

■東京慈恵会医科大学

 42名→93名→83名→82名

■順天堂大学医学部

 68名→88名→83名→92名

 

(以上は生徒から申告があった数と思われるので、実際補欠合格を含めるとさらに多いのではと想像します)

 

現役で東大か医学部進学を目指すなら、鉄緑会に通うというのが、一番ですが、なにしろ授業のスピードがはやい、宿題は多いということもあり、かなりついていくのに大変です。滝汗

 

私の子供は途中めげたこともありますが、

 

6年通い、実質、塾=部活となっていました(苦笑)滝汗

 

そして継続は裏切らないです。

 

無事夢を実現できたのは、鉄緑会のおかげです。ドキドキ

 

まずは、中学生の早い段階で、1教科からでも受講したらいかがでしょうか?ニコニコ

フォローしてねフォローしてね!フォローしてね…