中学受験も終わり、コロナの影響で家でゴロゴロ。

中学受験で合格を勝ち取ったご褒美にプレステ、スマフォを買ってもらい

漫画に、ビデオ、ゲームにと羽を伸ばしているのではと。

 

そこはちょっと、親としては考えもの。

この3月に勉強する癖をつけないと、4月から大変なことに

 

できれば数学と英語を先取りしたいが、そこまで無理ならせめて英語だけでもなんとか先取りさせたいところ。

私の子供は3月は、しっかりマンツーマンのネイティブの英会話教室へ。

異文化交流で、へんてこなスペイン語を覚えてきて、すっかり海外の文化を気に入り、以後楽しそうに英語だけはやって、鉄緑会の英語には参加しました。ここが医学部合格には大きかったと思います。

 

楽しい、おもしろいことには子供は興味を持ち、継続してやりますよね。

今はコロナで、ネイティブとの英会話は難しいでしょうけれど、

ネットでビデオコミュニケーションなら大丈夫ではないでしょうか?

それなら、いっそフィリピンとネットでつないで、ビデオコミュニケーションというのは有りだと思います。

安いしね

 

きっと、フィリピンの方と仲良くなりながら、東南アジアの文化にも触れられ、新鮮に勉強できると思いますよ

この春ご検討してみたらいかがでしょうか?