最近、やたらと医療系ドラマが多い気がする

 

トップナイフ

病院の治し方

アライブ

病室で念仏を唱えないでください

恋は続くよどこまでも

 

と私が認識しているだけで、5番組も

これ全部録画してますw

 

まともに見ているのは、「病院の治し方」

これは実話とのことですが、今までになく病院という組織の治療なので、とても新鮮で、小泉さんの演技が素敵すぎる

 

トップナイフは、当初、リアルな医療現場、緊迫のシーン、ハラハラドキドキを期待したが、最後のダンスでずっこけましたw

 

アライブは、どうも主演が、、、それにドラマとして重すぎる。。。 1話観て止めました。

 

「病室で念仏を唱えないでください」は、この題名をみただけで、ちょっと見る気がしないです。飛ばして医療シーンだけ観てます。

 

意外なのは「恋は続くよどこまでも」ですが、これはそれなりに恋愛もので楽しめ、医療ドラマとしての枠に入れるかは微妙です。

 

各局、「ドクターX」「コードブルー」に続けと、医療ドラマは視聴率を稼げるとおもって、乱発してますが、脚本がいけてないですね。

 

最近まともに観たドラマは「グランメゾン東京」くらいです。

 

「医龍」の復活は難しそうですが、「救命救急24時」は復活させてほしいです。