サポート生募集 | 北大医学部行ってやるぜ!!

北大医学部行ってやるぜ!!

北海道大学
医学部受験ブログ
2浪
河合塾

2014年北海道大学医学部医学科合格

国公立も一段落したので、サポート生を募集したいと思います。家庭教師のほうは埋まってしまい、どうしても見て欲しい方は要相談です。

サポートでの内容は以下の通りです。

 

<サポーター>
札幌以外のひとも見れるように、電話やLINEを用いて生徒のサポート役をしたいと思っています。札幌の人でもオッケーです。勉強のわからない部分の質問なんかは答えられますが、遠くにいるものですから、勉強全部は教えられません。

僕がやろうと思ってることは、LINEや電話で

・毎日の勉強管理

・計画の作成

・受験に関する悩み

・勉強のわからない部分の質問を受ける

 

といったことを主にやろうと思ってます。

 

毎日の勉強管理

毎日勉強記録をつけてもらいます。それを毎日もしくは2日にいっぺんの割合で僕に報告してもらいます。その内容を見て、修正すべき部分を僕が修正します。

 

計画の作成

僕がやって欲しい参考書なんかを提示するので、それをもとに長期的な計画を立ててもらいます。それを僕が見てみて、アドバイスしていきます。またそれが順調にいくことはまずないと思うので、適宜修正していきます。

 

受験に関する悩みなど

質問なんかは基本的に何度してもらっても構いません。ただ僕がなかなか忙しい生活を送ってるので即答は出来ないかもしれないですが、その日のうちに返信します。勉強に関しては、紙に書いたものを写メでおくります。

 

などです。私は受験時代と3年間の家庭教師の経験を生かして、全力でサポートしていきたいと思っています。自分は何をすればいいのか、この勉強で良いのか、受験勉強していく中で不安になっていくことが多数あるでしょう。それを私が客観的にコメントし、勉強の管理をしていくことで100%勉強に集中する環境を整えていきたいと思います。また分からない箇所が出てきたらすぐに聞けるのでモヤモヤすることはなくなるかと思います。

興味ある方は

shin.soccer.board1あっとマークgmailどっとcom
(ひらがななどは直してください) 


に連絡してください。よろしくお願いします。