医者嫌いを理解する 社会に存在する壁 | 辛くない医学部受験と英語

辛くない医学部受験と英語

メディカル系指導という教室を運営するプーさん先生のブログ

✨生徒募集中です!詳しくはこちら

こんにちは、プーさん先生です。

ご訪問ありがとうございます。

 

Yahooニュースにこんな記事が


どこからつっこめばいいのかわからないほど、

内容はいい加減な記事ですが、


「医師が多すぎる」

「医師は金を儲けすぎている」

「医師はずるい」


と言う結論はしっかり伝わります。


社会にはこのような「お医者さん嫌い」の方々が一定数存在します。

そう言う人たちは病気になっても病院に来ない、、、とかならいいのですが、

何故か病院に来ます。

そして、お医者さんの言うことは聞かないのに、


「俺を治せ!高い金もらってるんだろう!!」


なんて言います。


(じゃあ素直に言うこと聞いてくれよ、、、)


と思うことはかりしれませんが、そう言う人も患者さんです。

できるなら苦しみから救ってあげたいものです。


こう言う場合に出来ることは誠意を持って対応する以外に無いと思います。

患者さんの痛みを理解しようと努力する姿勢が患者さんの頑なな心を少し和らげてくれるのではないでしょうか。


まあ、どうしようもない人はいるので、

どうしようもない時はお手上げですけどね、、、


と言うことで、医師の負担をあげるだけの上の記事を書くような人は淘汰されて欲しいモノです。

お前のせいで医療費上がってるぞ。


✨生徒募集中です!詳しくはこちら

 ~数学のリコ先生と共に医歯薬専門塾をやっています。~

メディカル系指導 | 合格率100%の医学部受験指導 (carme-study.net)

 

メディカル系個別指導~出張&オンライン~ 

ホムペhttps://igakubu-ido-sido.shopinfo.jp/

口コミ⇒https://www.ekiten.jp/shop_30757719/review/

Twitterhttps://twitter.com/onlinemedimove

お問合せhttps://ws.formzu.net/fgen/S39057607/