女子医大の推薦入試で寄付金 | 辛くない医学部受験と英語

辛くない医学部受験と英語

メディカル系指導という教室を運営するプーさん先生のブログ

✨生徒募集中です!詳しくはこちら

こんにちは、プーさん先生です。

ご訪問ありがとうございます。

 

今朝読売新聞の一面にこんな記事が出ました。



推薦入試の中でも、卒業生の子供を対象にした、

「至誠と愛」入試と呼ばれる入試の中で、

寄付金を受け取っていたのでは、と言う記事です。


入試の際に寄付金をもらうのは禁止されていると言うことで、

この取り決めに違反している可能性があると言うことで。

問題になるかも?ということですが、、、


僕としては何をいまさら、、、と言う感じですが、

この中で驚いたのが、寄付金の金額で点数をつけていたと言うところですね。

そんな下品なことをしていたとは、、、


そもそも子女枠というだけでも差別的な入試なのに、

そこでもさらに寄付金の多寡で生徒を区別するなんて今どき珍しい。昭和な世界ですね。


今回女子医で明らかになりましたが、

他の子女枠も同様のことはしてると思いますよ。

と言うか、これって問題なんすかね?

って僕の感覚はおかしいのかもしれません。

 

✨生徒募集中です!詳しくはこちら

 ~数学のリコ先生と共に医歯薬専門塾をやっています。~

メディカル系指導 | 合格率100%の医学部受験指導 (carme-study.net)

メディカル系個別指導~出張&オンライン~ 

 

ホムペhttps://igakubu-ido-sido.shopinfo.jp/

口コミ⇒https://www.ekiten.jp/shop_30757719/review/

Twitterhttps://twitter.com/onlinemedimove

お問合せhttps://ws.formzu.net/fgen/S39057607/