前回の更新が3月のまま…(笑)
日記の書けない性格。
2013年に買った手帳も活用されてないどころか包まれたまま(笑)
だから手軽にブログと思ったのにこのありさま…
でも、マイペースで記録をしていこうと思います。
さてさて3月の更新後、仕事が忙しさのピーク。
自分の担当する最後の企画。
資料印刷中にプリンターが壊れ、
足りるはずのインクが無くなり…
大きなお腹で機動力のない私は後輩に助けられまくり、
なんとも情けない企画の仕上げとなりました(泣)
それでも、まあ無事に終わったからよし。
お腹の子も一緒にがんばり、健診結果も異常なし。それには本当に感謝でした。
ただ、子宮けいかんが短くなりつつあったのと、立ち仕事が多くお腹が張ることがあったために
昼間はウテメリンという張り止めを服用していました。
でも、副作用がすんごくて(激しい動悸と手の震え)なるべく飲まないようにしてましたが。
そして3月後半からは部内の引き継ぎ。
4月からはまさかの配置転換で違う部署へ。
私の産休の代わりに入る方の資格の都合上仕方がないこととはいえ、
私が新部署にいるのは4月の11日まで。
なんとも居づらい数日間でした。
…が、部長がすごく素敵な方で、直属の上司は子育て経験のある仕事のバリバリできる方!
そんな部署だったのですごーく部内の雰囲気が良くて和気あいあい。
去年からここで働きたかったなーと思えるくらいの部署でした。
たかだか数日、本当に居るだけ、配布物の仕分けくらいの仕事しかしないのに最後の日にはプレゼントまでいただいてしまう始末。
本当に私は恵まれてます。
からの産休。
部屋の模様替え、クローゼットの服の入れ替え、冬物クリーニング、日常品の買いだめ、旦那のお弁当用の冷凍のおかず作り…と毎日バタバタ。
気づいたらあっという間に33週。
里帰り前の最後の健診では、部分胞状奇胎からお世話になっている主治医が
いつも以上ににこにこしながら「いいお産をしてきてね、さようなら」とひとこと。
そんな暖かい言葉がうれしくて、でもちょっとなんかさみしくて、診察室を出てウルウル。
病院にも先生にも恵まれてました。
そして34週で里帰り。
里帰り直後の検診での赤ちゃんの推定体重は2100グラム。
その10日後の検診では2500グラム。
その1週間後37周0日の検診では2770グラム。
ととってもすくすく育っている模様。
お腹の出の割におおきい赤ちゃんだねー、と里帰り先の病院の医師に笑われる程。
子宮口は現在1センチ。
もういつ生まれてもおかしくないと言われいよいよカウントダウンに入りました!
いつでもいいよーと思いつつも、予定日兼結婚記念日である6月6日に生まれてきてほしいなぁ☆
そんな思いをお腹に向けて語りかける毎日です。
長くなりました。
また胎動のこと、里帰りのことは改めてつづりたいと思います。
今妊娠中のみなさんが無事に赤ちゃんに会えますように☆
べビ待ちのみなさんにいい結果が出ますように☆