とっても忙しかった3月、4月…いまだに忙しいままの5月。。。。
そんなこんなでブログも更新できず…
その後の話。
卵管造影検査。
膣から子宮内にチューブを入れて、造影剤を注入してそのまま造影剤が卵管の先までいくかどうかを検査し、卵管のつまりや閉塞を調べる、という検査を受診。(3月)
ちょっと痛い、とのことだったのにえらい激痛![]()
あまりに痛く、遠慮なく「痛い」といったほど。。。
痛み=異常と口コミとかブログにあった通り、左側の卵管が閉塞しているとの診断![]()
診断されるのはまあいいとして、検査技師の「左側がつぶれてるよ」の一言がグサリ。
もっと言い方ってないの??
と心底思ったのでした。
そうじゃなくても「不妊」っていう悩みを抱えているのに、そういう気持ちに配慮した言葉かけ、そういうものを医療関係の方には求めたいです…
主治医に紹介された、不妊治療の専門病院だっただけに、なおさらショックでした。
その後、主治医に検査結果を報告。
ひとまずどちら側から排卵しているか、それを数回みて、左が続くようなら手術も含めて考える、とのこと。
3月は主治医を訪れた日には排卵が終わっており、タイミングは断念。
生理も予定通りに。
4月は旦那くんも検査を、とのことで精液検査。
結果が思わしくなく、専門の泌尿器科へ行き、元気な精子を増やすための投薬開始。
私は右側の排卵がわかり、注射でホルモンを足してタイミング療法。
排卵後もホルモン注射×3回で期待するも予定通りに生理…
そして今月。
連休の関係で排卵前の受診ができず…![]()
自分でタイミングをとってみたけど法事もあり遅かったかなーというところ。
旦那くんも頑張ってくれたけどどうかな?
うまくいってると、いいな。
)
