まもなくお盆

盆休みとかなくてカレンダーどおり勤務の私ですが、この週末三連休にくっつけて一日休みを取りました。


私的夏休み前半戦。

帰省してフライング墓参りしてきました。

行き先は3箇所。墓参り3本勝負です。

日が高くなる前に活動を開始したし、ネッククーラーにタオルマフラーにサンシェードつきUVパーカーにハンディファンに空調ベスト、と万全の体制で臨んだけれど、暑いものは暑い。

しかも、自慢の(!?)空調ベストが、ここしばらく充電していなかったために墓参りのハシゴの2件目にしてバッテリー切れ。3件目は翌日に持ち越しとしました。

いやコレしんどいわ。お墓参り危険。


ところで、実家の仏壇。

お供えとして置かれていたのが…「ドライフルーツ」。
暑さに負けない!母よ、正解です。

なお、うちの息子が持ち込んだ「梨」は、早々にお下げして冷蔵庫に入れました。
なんなら、常温でも痛まないゼリーも、早々に回収して冷蔵庫に入れました。

いやしかし、参った。とにかく暑い。
皆さん、お墓参りには気をつけて!


‹メモφ(..)›
次回の墓参りには草削りと除草剤を持っていく