なんかメール来ました。


各金融機関が、お上のお達しによりマネロン対策として行っている本人再確認。
…に、見せかけた偽りのメール。

なぜ偽りメールと思ったかって?
それは…
送信元のアドレスがおかしい。
明らかに金融機関公式じゃない。
よっ!中村屋!!(どこのナカムラ?)

そして、このメールが届いたアドレスは、私が普段ネットショッピングとかに使ってるアドレス。
ネットバンクに使ってるのはまた別のアドレス。だからこんなの来るわけない。

さらになりより、
私、三菱UFJ銀行に、口座、
持ってない!!!

騙されないぞ!!



念のため、ホームページを確認したら、

案の定。

注意喚起のお知らせが掲載されています。


しかし、

コレは引っかかる人いるんじゃないかな。

よくある詐欺メールって、拙い日本語だったり使わない漢字混ざってたりの怪しさ爆発モノが多いのだけど、今回のは文面だけ見たらなかなかの精度。


皆様、お気をつけて。