ゴールデンウィーク後半戦2日目。

思い立って夫婦でドライブしてきました。



向かうは山方面。
平成の大合併で比婆郡から庄原市になった町を目指して。

そして、やたらと賞味期限の短い
あの有名なお饅頭を買いました。

で、お昼にラーメンを食べました。
旦那オススメのラーメン屋さんです。

開店とほぼ同時に入ったのですぐに座れましたが、続々お客さんがやって来てすぐに満席になりました。人気店♡

私は「激辛ラーメン」を、旦那は「ピリ辛ベトコンラーメン」を注文。
さらに、サイドメニューで「餃子」と「ホルモン炒め」もつけました。

麺は、ちょっと黄色い縮れ麺。
激辛といいつつ、そこまで辛くなくて程よいコクと旨味でした。
ベトコンは、ニラとかニンニクとか元気になりそうな具が乗っておりますが、これコンプライアンス的に大丈夫なネーミング?
ホルモン炒めは、ちょい甘めで濃いめの味噌味。ホルモンとキクラゲ大好き。
餃子は、なんかでかい。普通よりでかい。

周りの常連らしき人達がやたらと「ベトコンラーメンと唐揚げ」の組合せで注文していたので、多分それがオススメメニューなのでしょう。唐揚げ美味しそうだったし。


その後、それぞれの実家をハシゴで訪問。

お昼とおやつのせいでちっともお腹が空かないのに、お好み焼きをお持ち帰りしました。そんな休日の夜。


胃腸を酷使しつつ、充実した一日でした。