水切りパイプを新調しましたよ。


シンクの上に渡す

よくある伸縮式のステンレス製のあれ。

シンクに向かって右側に縦に渡しておりました。


いつから使ってるのか忘れてしまったけれど、一人暮らし時代には1Kの小さいシンクに対し横に渡して使っていたと記憶。


だいたいの洗い物は食洗機行きだから、この水切りはちょこっと洗ったカップやスプーンをのせたりのせなかったり程度の使用頻度。だけど、あった方がいい。

この年代物のままでも特段困ったことはなかったんだけど、伸縮調節した長さを固定するレバー的なパーツがフガフガになってるし、よく見たらかなりくてびれてるし、そろそろもういいかな?と。

シリコン製のくるくるタイプトレー付。
トレー部分をひょいとたためばシンクがちょっぴり広くなる。

満足。