大掃除、諦めました。


キッチン回りをいつもより多めに拭いたくらいの小掃除で終わらせます。もう無理。


ただ、なんとなく、ほんの少し、ベランダが気になってちょっとだけ流してみたら、こすったとこだけ淡い色になって周りの薄汚れが余計目立つという悪循環に見舞われ、収集がつかなくなりました。

そこで、「デッキブラシが欲しいの」と旦那に訴えたところ、のそのそ出かけて行きました。

で、しばら〜くしてから、握って帰ってきましたよ。Theデッキブラシ↓

 

そうそうこれこれ。
いやしかし、イマドキもうちょっとお洒落なのなかったのか。

飛べそうなやつじゃん。

とりあえず、気持〜ちゴシゴシして、なんとな〜くトーンアップして、でもそんなに劇的にキレイになることもなく、疲れてやめました。