台風の影響か、湿り気のある風が吹く中

車で片道1時間超のところに出張でした。


後輩が運転してくれるので楽チンです。

2,000kmも走ってない新しい公用車で。

いい旅になるはずでした。



ところが。走り出してすぐ。


エアコンの吹き出し口から、

やたら湿気た熱い風が吹いてきました。

暑いのに。熱中症アラート出てるのに。

パネル確認してもちゃんと冷房なのに。


確実に、これはエアコン壊れてる。

灼熱の車中で試行錯誤するも熱風地獄。

既に高速にのってたし時間もないし、

諦めてそのまま目的地まで行きました。



行きも帰りもノーエアコン。

窓を全開で走るそこそこ新しい車。

車中より外気のほうがまだマシでした。


手持ちの飲み物が尽きたら生命の危機!

途中でスポドリとか何本も買いました。


まじで意識が朦朧としました。

あれはきっと居眠りじゃない。



総務課さん修理お願い。死人が出るよ。