エコバッグ 

汚れるから洗替えがいるし

酷使するから老朽化するし

何個も持ってます。


この度、なんとなく追加購入。

今回買ったのは、こういうの↓

なんかやけにでっかいけど、チャック付きだし軽いものならぼこぼこ入りそうだし、サイドバッグとしても使えそう♪と思って。

ちなみにこちらは愛用の「シュパット」。
スーパー寄ったら使うのはだいたいコレ。
で、これが今回買ったのと似てるのです。
わざとかな?ってくらいよく似てる。

畳んだ姿が酷似。サイズもかなり。

柄と色味、寄せてきてるやつあったし。

ところが、お値段が桁違いに違う。安い。
そして、素材が全く違ってて固くて臭い。
いわゆる、パチモン?許されるのコレ?


ちなみに、「ヒョウ柄」っての買ったけど
ヒョウじゃなくてキリンではないかと。
食う方か食われる方か。どっちなんだい?