息子宛に荷物が届きました。

いそいそ開けてるのを覗いたら、カープのユニフォームでした。


「何着も持ってるだろうに…」という私の心の声が聞こえたのか、「マイナーチェンジしてから買うのはこれが初めて」だと言い訳する息子。


いいのよ、あなたがバイト代を何につぎ込もうと。

友達となんとかシートで観戦しようと、先輩とオールスター行こうと、母は気にしていないわ。



ところで、どこが違うの?

じろじろ観察したところ。

なんか…背中に赤い正中線入った?
色味も鮮やかな赤から深みのある赤に。
あと、素材も違うみたい。

それより何より…ちょ、あかまつ?
え?あなたコーチ応援すんの!?


いやいや待て待て。
これ、子どもの頃の心残りを大人になって回収するやつですわ。

あれは、ズムスタが始動した年のこと。
「観戦用ユニフォームを新調しよう!」って話になり、「背番号は誰のがいい?」って聞いたところ、当時小学2年生の息子が、元気よく「あかまつ!!」って答えたんですわ。
ところが、チョイスが渋過ぎたのか、赤松のはちびっこサイズなくて…。
確かあの時は、王道のマエケンのユニを買い与えたはず。

大学4年生にして、14年越しの望みを自分の手で叶えてとても満足そう。
メデタシメデタシ。


※ユニフォームをたたみながら、「9月6日は何の日か知っとる?赤松の誕生日よ♡」とも言っておりました。知らんがな。