三連休最終日、今日は海の日。


だからというわけじゃないけれど、

足を伸ばして海方面へ行ってきました。


呉の海。清々しい青空です。

ピーカン。暑い。暑過ぎる。

こんな暑い中、出かけるもんじゃない。


予定になかったけど
人生何度目かの大和ミュージアムへ。

展示の前に「スマホで説明聞けます」的なお知らせがありました。美術館でも見かけるやつ。
そしてそれとは別に『ニンテンドーDS』マークの看板もありました。これは…ゲームでも説明が聞けるのかな。
でもDSもう売られてないよね?今はSwitchだよね?
今日一番の気になりポイントでした。

展示を眺めた後は、ミュージアムショップを冷やかしながら、「『戦艦』ていうと重厚感あるのに、『BATTLESHIP』って言い換えると途端にチャラそうに聞こえるのなんで?」などとぼんやり考え、何も買わずに去りました。

あと、商店街に寄りました。
本当はこっちが今日のお出かけの目的。

ダンナが職場の人と飲むためのコーヒー豆を購入し、挽いてもらってる間にアイスコーヒーを試飲。
常時置いてる『King』と期間限定の『Queen』、2杯も試飲させてもらっちゃったので、どちらも買ってしまいました。
結構濃いめなので、コーヒー牛乳にしようと思います。

さらに、呉に行った条件反射で『びっくり饅頭』買いまして、そこに「アイスクリンあります」って書いてあったもんだからあまりに暑くてそれも買いまして、そしたら出てきたのが『南国土佐のアイスクリン』で。坂本龍馬も描いてある。
…。なんで?なんであなたここにいるの?

すごく記憶にあるあの味を、帰りの車の中でベタベタになりながら堪能しました。

海の日、終わり。


この夏、海に行く予定ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう