投稿しないまま一ヶ月たっていました。

気配を消してましたが、私は元気です。



この一ヶ月…


①母を大きな病院に連れて行き検査

→身体に不自由はあるものの頭は無事。

認知のテストで満点!でしたが、本人的には「認知症のテストをされた」ことが嫌だったもよう。


②実家の防犯カメラを交換

→前のカメラ、電源つなげば映るけど自力での電力供給がうまくいかなくなったので退役。ソーラーパネル一体型じゃないモノに変更。


③お風呂場と洗面所の研究を開始

→うちのマンションももうすぐ四半世紀。

水回りにガタがきてるので、思い切ってリフォームを検討。ショールーム楽しい♪


④スマホを機種変更

→毎日毎日「ストレージがいっぱいです」と訴えて来るので、2年を待たずに機種変更。「消してやるのさ!」のあの機種にしました。今、せっせと設定中。


⑤久々にカラオケ

→思いつきで、何年ぶりかのカラオケへ。しかも、家族でトンカツ食べた後で。歌う歌がない。声が出ない。お腹いっぱいでトンカツ出そう。旦那の歌センスが…。

せたがやたがやせ わっしょい!



明日もがんばるよ。。。