ここ最近見ないくらい、駅に人が溢れてました。


そんな中、ekieの一角にあるむすびのむさしへ。

もちろん大盛況。折り返し地点が作られる感じで長蛇の列でした。


連休中ということもあり地元ピーではない方も。

私の前に並んだおばさまも慣れない様子でした。

ショーケースの見本を見比べ『花篭むすび』を選んだものの、お会計の前に周りのお客さんに目をやり「あら?皆さんアレ(若鶏むすび)を持ってらっしゃる?」と気になり始めたもよう。


なので、『若鶏むすび』を4個鷲掴みした状態で「多分『若鶏むすび』が一番人気ですよ♪」とお伝えしました。すごい説得力!

そうしましたら、おばさま、私の言葉を信じてお買い求めになられました。花篭に加え若鶏を追加で計2つ。


どうしましょう。売上に貢献してしまいました。

でも、すみません。一番人気なのは我が家での話。

ホントのところ、売れてる数なら俵むすびとか銀むすびとかです。きっと。